あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

お誕生日会@イケア☆IKEAで9歳を祝うINイケア港北店

わんこそば!

めでたく長女さく姉ちゃんが9歳のお誕生日を迎えました!!!!

8歳のお誕生日は kids BEEにてお祝いしたので、今年はどこでお祝いしようかと考えていたところ・・

ふと目に留まったイケアからのメルマガ。

お誕生日会@IKEA
uploaded

えっ、マジで??知らなかった!!!!!

(みなさんは知っていました???)

今回はこちらで申し込みの仕方、実際のお誕生日会の様子など記事にしますね。

今回イケアジャパン カスタマーサポートセンターに撮影の了解を得て居ます。
またあんふぁん編集部の方の了承のもと写真をアップしています。

取材ではなく、一個人のブログとしての掲載です。

    ☆まずは申込みについて☆

1 申込み用紙を店舗のレストランスタッフ、もしくは以下のリンクからコピーをします。
  お誕生日会申込み用紙⇒こちら
uploaded (1)

2 ご利用案内を読み、必要事項を記入します。
  今回は エルムフルト6名分 大人メニュー3人分 追加のケーキを2つ注文!

3 メンバーズカードと申込み用紙、代金を持参し、レストランのスタッフに声をかけます。
  そのとき必ず誕生日を証明できるものを持参してください。

4 スタッフの方が空きを確認し、空いていれば申込み完了です。
 

特に控えはもらえません。

申込みするときに注意する事。

○ お誕生日月、もしくは翌月誕生日を迎える子供が最低1人はいること。
○ 子供の人数は最大10名まで。
○ 誕生日会を開催したい日の10日前までに申込みすること。
○ 今回は港北店のお誕生日会です。店舗によってはやっていないところもあるそうです。

いざ当日を迎える・・・・というときに。。。

うちの次女と友達の弟君が体調不良で、日にちの変更をするかどうか・・・と悩み、

カスタマーセンターに問い合わせしたところ、快くレストランに確認してくれ空いている日にちでよければ

直前だけど変更可能ですよ!とおっしゃってくれました。

(結局2人とも持ち直し、土壇場でそのまま開催することとなりました)

☆当日のパーティーの様子☆

時間5分前にレストランに到着しました~~。するとレストランの一角にお誕生日の看板!
IMG_9906

席に付くと、テーブルセッティングがしてありました☆

IMG_9912

お料理もすでに置いてありました☆お子様メニューのエルムフルト!
IMG_9936
パーティー帽子とクラッカーも用意されています。
IMG_9937

席について10分後、イケアのスタッフさんとイケアのキャラクター
登場です!!!!!
IMG_9944

続々とスタッフの方が集まり、司会の方が

【それでは~ハッピーハッピーを歌いましょう~~~☆】
(ハッピーバースデーの歌でしたが、ちょっと違った気もします。。)

IMG_9958IMG_9954

ケーキはこちら!
IMG_9941
直径10センチ程度の生クリームケーキです。

こちらはお誕生日会には1つ無料でついてきますが、追加で2個お願いしました。
(その場合は1つ追加で999円)

みんなで歌い終わると、プレゼントをもらいました!
IMG_9963
ぬいぐるみとペン!

お誕生日以外の子にも、ペンをいただきました☆

最後にみんなで記念撮影~~!
IMG_9976

そのあとは自由に食事やおしゃべりを楽しみました。

子供にはあとお菓子もついていました。
IMG_9989

食器はスタッフさんが下げてくれるのがとてもよかったです☆

大人の料理はこちらでした!
IMG_9987
オニオンスープとカルフォルニアロール。最初足りないんじゃないかと思いましたが・・
結局子供がケーキを食べられず・・ほとんどママ達でしゃべりながらいただいたのでした(笑)

あっという間に2時間は終わりました。

初めてのイケアのお誕生日会は、とても満足のいくものでした☆

みんなでなかなかお祝いできないので、お手頃価格で誕生日会を開催できるので

良かったと思います。

何より、プレゼントが思っていたより豪華でびっくり!!!
お誕生日会@イケアのプレゼント
こちらは時期によって変化すると思いますよ。

豪華なお誕生日会はできないけど・・・、自宅でやるにはちょっと準備が大変・・。

そんな方にとてもお勧めだと思います☆

9歳になったさくちゃんはますます口が達者になり、日々私に怒られていますが・・・・
思春期の入り口についてはまた今度話したいと思います。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。