あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

高級食パン専門店【㟢本ベーカリー】大阪から進出!並んで買ってみたレポ

いよいよ3月!高級食パン専門店もご紹介するのがこれで4店舗目です。

◎ あずき

◎考えた人すごい!

◎銀座 に志かわ

そして、いよいよ気になっていた大阪から進出してきた

㟢本ベーカリー 田園調布店に行ってきました。

 

到着時間10時50分

多摩川駅で用事を済ませ、そのまま徒歩で田園調布駅を目指して歩く事20分。ちょうどオープンの10分前、10時50分のお店の前に

到着しました。行列は10名程度。そんなにも混雑はしていない印象です。

オープン11時。2台のレジで会計ですが、スタッフの方がすごい丁寧に対応しているのでテンポよくお会計が済む感じではなかったです。田園調布という土地柄か、とっても穏やかな雰囲気でした。

イートインコーナーが10席程度店内にありました。

ほとんどの方がテイクアウトなのですが、少しお茶していくこともできるのが良いですね!

パンのほかにも、パンにあうジャムも店内にはおいてありました。

ジャムの試食ありサービスが◎

個別包装になっているパンもあるので、お土産にも喜ばれそう。お試しでかってみるのもいいですね!

イートインしてみた!

ジャムは一人では多いので、友達とシェアしてちょうど良いくらいです。

バターはついてません。今回はミルクバター食パンをトーストしていただきます。

トーストしてもふかふかでとてもなめらかでしたよ!ミルクバターというくらいなので、食べるとすぐにミルクの味が口で広がる感じです。

 

パンの紹介

極美ナチュラル食パンは主人と次女用に、極生ミルクバター食パンは長女用にと購入しました。

見た目ですぐにわかるのですが、白い方がナチュラル食パン。

少し茶色の方がミルクバター食パンです。

好みがすごくわかれるのですが、私はナチュラル食パンが軽くてフワフワしてとっても食べやすくて美味しかったです。

食事としてのパンはこちらが良いかなと。

ミルクバターはずっしり重みがありますが、ミルクの香りが口の中に広がりおやつとしても食べられる印象です。

今まで食べた中で一番軽かったのがナチュラルパンでした。さっぱりしていてフワフワで良かったです。

予約はできる??

必ず買いたい方は予約がおススメだと思います。前日の14時までに電話か店頭申込です。

詳しくは各店舗にお聞きくださいね。

さて。。残すところ。。。あと1店舗です。高級食パン専門店の王道に次は行ってみたいと思います。

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。