あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

小学生女子のクリスマスプレゼント。高学年と低学年で欲しいもの。

姉妹喧嘩研究所所長のミエミです。

皆さんはクリスマスプレゼントの準備はいかがでしょうか?

サンタクロースは居るの?

DSC_4694

長女が3年生の時から「サンタクロースはいるのか??」という質問をされるようになりましたが、ついに長女は何も言わなくなりました。

小学5年生にもなると、いろんな知恵もつきますね。たぶん自分の中で解決したんでしょう。

そうなると今度は次女の出番。次女は「サンタクロースはお父さんだって、お友達が言ってた!」と、自宅で言い出しました。

誰もが通る道なんですね~~~。ちょっと微笑ましい。

長女の時に色々考え尽くしたので、次女にはすんなり答えてあげられました。

高学年の欲しいものは何?

DSC_4669

長女の欲しいものは・・・、マインクラフト(スイッチ)。周りの女子を聞いてみると、

◎グーグルホーム

◎フィッシャーズのグッズ

◎洋服

◎スイッチ

などなど、欲しいものがしっかりと高額になってきています!!!!

そんな我が家の長女も予算は5千円と伝えてあるので、マインクラフトと差額に本・・・・という不思議な内容(笑)

まあ、良いでしょう。

低学年の欲しいもの

DSC_4665

次女は何とスライム!を作る材料をお願いしてきました。

◎ほう砂

◎せんたくのり

◎シェービイングフォーム

・・・・・などなど。ええええ、、、、ちょっと。スクイーズにスライムに、りかちゃんにとまだまだたくさん遊びます。

長女に比べるとすごく幼く感じるけど、まあ8歳だとそんなものでしょうか。。。

いよいよ、クリスマス!

saved_1482615102758

サンタクロースへの手紙はツリーに。ちゃんと届いているでしょうか???

皆さんの所にもサンタクロースがちゃんと来てくれますように。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。