あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

思春期・ケンカに悩むママのドタバタ姉妹日記

小学5年生女子新体力テストの結果。50メートルは何秒?握力は?

姉妹喧嘩研究所所長のミエミです。本日の姉妹喧嘩をお知らせします。

たまたま妹の足が姉の足に当たったら・・・100倍返しの蹴りが。。(怒)

対処方法・・・姉なら我慢して。やられてもやり返すな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツの秋ですね。夏休み前に長女が小学校で新体力テストを受けてきて、その結果を見せてもらいました。

001

今回は自分の手書きでした。順番とかは印刷されることがなく、自分たちで測定して記入したものでした。

3年生の時はどうだったかというと・・

saku体力テスト 001

長座体前屈がぜんぜんダメダメでしたね。1年生まで体操習っていたのに、あっという間に体が硬くなったんだと衝撃でした。

今回はまあ、バランスがとれているのでしょうか。

手書きなので間違って記入しているところもあるのですが、思っているより握力がちゃんとついていました。

残念なのがソフトボール投げ。測定した日が風が強かったと娘がいってましたがもうちょっと投げれたら良かったです。

50メートルのタイムは7秒9でした。最近の100メートルのタイムが14秒2くらいなので、いかにスタートが苦手なのかが分かりますね。

運動神経は生まれ持ったものだと思います。私が運動好きですが、運動神経はよくありません。

走ることが好きだといいなあ~~~って思う事が沢山あります。

このまま運動好きになってもらいたいです。

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ミエミ

ミエミ

神奈川県

夫・娘11歳(小5)・娘8歳(小3)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。