あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作り&やりくりdeハッピーママライフ♪

初☆キッザニア甲子園。休日(日曜)1部の混雑状況、注意点など(口コミ)

昨日(3月の日曜日)、初めてキッザニア甲子園に行きました~(*^^*)
事前に攻略本を読み、既に行った方からのアドバイスも聞き・・・子どもたちの希望を叶えるため、パパは先発し、整理券ひとケタをGETしてくれました~☆後発隊の私たちが着いた頃(8時頃)はこんな様子。。※入場は8時半くらいから、先着順です。↓
DSC_2358
100人はゆうに超え。。聞いてはいたけど、すごい行列です。。
初めて行く場合は、ジョブスケジュールカードを首から下げられるよう、毛糸やリボンなどを持っていくと良さそうです。
(穴に通して首からかけると便利そうです。入場後、キッザニア内のストアで専用のホルダーを買えます。いろんな種類がありますが、だいたい一つ1000円前後です。銀行で口座を開設した時もらえる財布でも代用できます。)
入場後、ウチの子たちは第一希望の「警察署」へ直行。食べ物系(バウムクーヘン作り、ピザ作り、すし作りなど)が大人気(入場後短時間で受付終了に)なのですが、娘は「家でママと作れるからやらない。それより警察官!」の入れ込みぶり(笑)警察署のスタッフまでもが「今ならどの食べ物系にも並べるよ。すぐに受付終了しちゃうから、先に行ってきたらどう??」と助言してくれるも、「警察官!」を希望(笑)「すごいね~!良しっ!」と褒めてくれました。こうして警察署に一番&二番乗り。他の子たちはほとんど食べ物系のアクティビティに並ぶので、アクティビティ開始直前(9時頃)まで、希望者は2人しかいませんでした。(開始時には6名の定員が確保されていました。^^)
↓すぐ受付できたので、9時開店の銀行にも一番乗りできました~☆
DSC_2372
初めて預金♪キャッシュカードもGETです~☆
大急ぎで警察署に集合☆&アクティビティ開始!
DSC_2379
↑捜査会議?中。ノリノリです。
DSC_2399
↑シャッターチャンスの「敬礼」☆ぼっちん小さ~い。萌える~~♪♪
係に分かれて外に聞き込みに行ったりして捜査していて楽しそうでした~☆
お土産に警察手帳をGET~☆
子どもたちの「これさえできたら(第一希望)」が一回目のアクティビティで叶い、後は気楽に♪
割とトント~ンとその他の希望の仕事も予約でき、上の子は7個のアクティビティを体験できました(^^)☆
(下の子は途中で疲れて寝てしまい、5個でした~。14時くらいから、寝ている幼児&大人多数。。笑。なかなか疲れますよね。)
意外に娘に好評だったのが「医薬研究所」
DSC_2410
日焼け止めを作るのが楽しかったのだとか。
お土産の日焼け止め。。※後ろに写っているのが前述のジョブスケジュールカードホルダーです。
DSC_2470
仕事によると思いますが思っていたより、シャッターチャンスが多く、よく写真が撮れました
↓キャビンアテンダント。
DSC_2452
公式に売ってくれる写真は1枚1700円もするので、なるべく自分たちで撮った方が経済的。でも綺麗に撮ってくれてます。
A4サイズでとびきりスマイルで写っているのを見てしまうと・・・パパ、買っちゃいました(笑)
DSC_2471
「とっても楽しかった~~!!」と子どもたち。
保護者の方も希望のアクティビティの空き状況を確認しに行ったりして、バタバタと大変でしたが、子どもたちのいろんな姿を見られて、良い思い出になりました~☆
DSC_2366

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

外園裕子

外園裕子

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子3歳手作り&やりくり大好き♪元中学教師。FP資格も。今年はNISAに挑戦。ママになっても前進を☆

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。