あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作り&やりくりdeハッピーママライフ♪

最近の幸せ~ひなまつり、ディナー、お花、合格など~

あんふぁんHPがリニューアルされましたね~(*^^*)
気分も新たに・・・「最近の幸せ」。小さな幸せを集めてみました。

(1)ひなまつりのお祝いに、子どもと一緒にちらし寿司を作りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
薄焼き卵の切り方が太い・・・などにはなるべく目をつぶって・・・(笑)楽しく作りました♪
3月3日は、下の子(ぼっちん)のプレ幼稚園行事に参加し、上の子(みーやん)のお迎えの後は、大きな公園へ。
ぼっちんに遊具の遊び方を教えてやるみーやん。危なくないように手をつないでやったり、ドングリを取ってきてやったり・・・
仲良く遊ぶ様子に、ママも幸せ~~。
夜は、ちらし寿司、冬野菜の味噌汁、カスタードプリンでお祝い。
部屋の電気を消し、ひな人形のぼんぼりを灯して、一緒に眺めたり・・・
ささやかですが、まったり、幸せな一日になりました。
   *     *     *
(2)別の日には、久々に家族で外食ディナー。本場の方が作る多国籍料理を。
↓大人たちはケバブセットを。
160207_174616
ローストチキンが何ともスパイシー♪♪
↓子どもたちは子ども用のカレーセットを。

160207_174233
ナンが美味しいっ(><)この大きなサイズを二人ともペロリ♪でした。
夜はあまり外食しないわが家ですが・・・美味しいし、作らなくても良い、片づけなくても良い(^^)
幸せ~~~☆でした(笑)
   *     *     *
(3)ある日には、ケーキ屋さんで木製の車型容器に一目惚れ。
入っていたクッキーを食べた後は、花の苗を入れました♪
160206_054948
家事の合間に花が目に入ると幸せな気分に♪
   *     *     *
(4)またある日には、夫が試験に合格しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
幼児2人がいて、ほとんど実家を頼らず育児する毎日。
それゆえ、夫も周囲に「ほんとすごいよね~!」と言ってもらえるほどイクメンになり・・・
試験のための学習時間も、子どもたちが寝ている間や通勤時間を利用するなど工夫していました。
睡眠時間を削り、かなりお疲れの時も。。
なので、「合格した」と聞いた時は、私もとても嬉かったです♪
子どもたちも夫も頑張っている・・・
私も更に頑張らなくちゃ☆です(^^)!!
   *     *     *
これからも幸せを数えながら生活できるといいな♪♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 外園裕子さん

    2016/3/6

    わぁ~、ありがとうございます~~(*^^*) イクラを載せるとそれっぽくなりますね(^m^)良かった良かった♪

  • ひびちゃんさん

    2016/3/5

    旦那さん、合格おめでとうございます。 ちらし寿司、美味しそうです。

関連記事

プロフィール

外園裕子

外園裕子

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子3歳手作り&やりくり大好き♪元中学教師。FP資格も。今年はNISAに挑戦。ママになっても前進を☆

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。