あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作り&やりくりdeハッピーママライフ♪

ピアノ、始めました!@カワイ音楽教室。正直な感想や月謝など(口コミ)

娘が、5月からピアノを習い始めました(^^)
160510_060825
幼稚園時代に何度か「やりたい~!」と言われていたのですが、色々考えて保留にしていました(^^;)
ですが、幼稚園年長時の音楽発表会でピアニカをかなり頑張ったことや、家にピアノを購入したことにより、娘のピアノ技術は勝手にメキメキ上達。。
こりゃ、そろそろ習わせてやった方がいいかも!?と思い、ついに決断しました。
個人レッスンが良かったので「カワイ音楽教室」に。
無料体験1回を経て、正式に入会。

大喜びの娘(*^^*)

「宿題」(自宅での練習など)が出るので、今はママも見てやらないと・・・です。
手間だけど、考えてみれば、最初からママもピアノを習っている感じ!?
お得だわ~、嬉しいわ~☆と思い、一緒に練習して、上達したいです♪p(^^)q♪

さて、正直な感想ですが・・・教室や先生によると思いますが、
<良かったところ>
・娘は先生が大好き!(たくさん褒めてくれます。)おかげでどんどん上手になっています。
・指導内容も的確で分かりやすく、小1の娘もよく理解しています。
<イマイチに思うところ>
・レッスンは30分ですが、練習室への入退室の時間も含めてなので、バタバタして先生とゆっくり話せないところ。
(次の生徒さんが待っているので、長引くと迷惑をかけます。特に娘が行っている教室は人気なので、びっちり生徒さんが入っていて気を遣います。)

あと、これはどこのピアノ教室も一緒かもしれませんが、グレード認定や発表会(&その衣装も?)など、月謝以外にお金がかかることも。。
ちなみに月謝は約9000円。(入会金・教材費など、初期《入会する時必要な》費用は約23000円でした。※一か月分の月謝を含みます。)

でもまぁ、「ピアノ大好き~♪」と言いながらスキップ姿でレッスンに向かう娘を見ていると、良かったなぁ~~としみじみ(^^)

先生に感謝です!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

外園裕子

外園裕子

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子3歳手作り&やりくり大好き♪元中学教師。FP資格も。今年はNISAに挑戦。ママになっても前進を☆

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。