あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

『プチプライス』でほっこり時間♪

ランドセル吉田家カップ開幕!

こんにちは、吉田です。
サッカーのワールドカップで世界中が盛り上がっている中、「~親と子の静かなる戦いがそこにある~ランドセル吉田家カップ」がひそかに開幕しました。

始まりは、6月。
長男が幼稚園からランドセルのカタログ(2社)を持って帰ってきたので・・・。

<一戦目:カタログ対決>
ピ~!キックオフ!
エンブレムや刺繍入りランドセルVSシンプルなランドセル。

長男が選んだのは、後者でした。
決まり手「シンプル」。←相撲みたいですね。。

と、いうことで勝者「神田屋鞄」のお店に観に行きました。
驚くほどたくさんの客…どうにか長男試着。
気に入った!とのこと。

<二戦目:シンプル対決>
シンプルならば・・・と、七月に入って幼稚園から持って帰ってきた「池田屋鞄」のカタログを見てお店に観に行ってみることに。

長男、背負ってご満悦。
お店を出てから、長男に聞きます。。

勝者、池田屋鞄。
決まり手「なんとなく」←言葉にはできない感覚的な所での判断でしょう。
監督(私)も、内側の作りや肩ベルトのバックルレス、肩ベルトの上部の付属部分にプラスチックを使用していないことが気に入りました。
お値段は、ちょっと予算オーバーですが。。

でも、もしや行った先々で「こっちがいい!」と言うのでは・・・?という疑問も出てきたので、カタログ勝負で負けたお店にも行ってみました。

<敗者復活戦:実物対決>
ドキドキしながらお店に到着。
背負ってみる長男・・・発言に注目です。
すると「重い!」と一言。
池田屋で背負ったのは牛革、ここで背負ったのはクラリーノなのに。。
フィット感等でしょうか?

勝者、池田屋。
決まり手「軽量感」←※あくまで、長男の個人的な感想です。

あとは、鞄工房山本との決勝戦。
吉田家カップを制するのは・・・決まりましたら速報でお知らせします!

(あくまでもスポーツ中継らしさを貫いた本日のブログでした。)それでは!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

吉田聡子

吉田聡子

東京都

夫・息子9歳(小3)・息子5歳(年長)
プチプライスで自分も子供たちも楽しめる工夫をするのが好き。 管理栄養士免許所有

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。