あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

『プチプライス』でほっこり時間♪

メイト卒業!4年間ありがとうございました!新宿の忍者体験もご紹介

20180325_104432

こんにちは、吉田聡子です。

ついに!この時がやってきました。

そう。

あんふぁんメイト卒業!!

最初は、メイトとして活動できることに感動。

そして、任期は一年間かと思いきや、継続の依頼に感動×3回。

今ではもう、ブログはライフワークで、「あっ!これはブログネタに。」と思ったり、食事は来たらすぐに食べる派だったのに「ちょっと待って!写真撮るから~」となったりw

でも、順風満帆な4年間ではありませんでした。
意気揚々と始めた「その季節に特におすすめな栄養素と料理の紹介」はPV(閲覧数)が伸びず、その時に読んだブログの書き方の本に「料理ブログはPVは伸びません」とはっきり書かれていたこともありw半年ほどで断念。

DSC01351

今まで個人の楽しみとして細々としていたハンドメイドは、ランキングにも入り、更にはあんふぁん夏フェスで初出店をすることも出来ました。
すると、友達に作り方を教えてほしいとか、作ってほしいというリクエストもいただくようになり、ブログでハンドメイド好きをアピールして良かったなと思いました。

そこで調子に乗りw「こうしたイベントに出店してハンドメイド品を販売できたらなぁ」と主人に言うと。
「時給換算したら割りに合わないよね」とバッサリ切られ、更には「ハンドメイドって自己満だよね」とも言われてすっかり遠のくことに(^^;
(この発言を受けて「じゃあ、料理も手作りやめたろか」と思ったけどww)

KIMG1361

でも、(たぶん)ハンドメイド要員としてメイトになった私が、ハンドメイド記事抜きでも4年間続けられたのは。

文章を書くのが好きだったから

これに尽きるかな、と思います。

ブログ更新のたびにFacebookLINEにお知らせしていたところ、友人から「いつも楽しく読んでるよ」「役に立ってるよ」「文章書くの上手だね」「あのブログ、すっごい笑ったよ!」と褒めてもらい。
小児矯正ブログでは様々な方から問い合わせをいただきました。

小学校・中学・高校・大学とやたら文章課題の多い学校に通っていた私。
ずっと「私って文章の才能ないなぁ」と思っていたし、人生の中でも褒められることが少なかったのでwとても嬉しかったです。

文章は表現ひとつで誤解されてしまうのは重々承知なので。
誤字脱字がないように何度も確認し、公開してからも、「この表現で良いのだろうか。自分の子供を褒めたいけれど第三者に不快に思われないか。重い内容ではあるけど重すぎないだろうか。すっごく楽しかったけど文章もはしゃぎすぎていないだろうか(←笑)」等と気を付けていたつもりですが、まだまだ勉強中です。

また、20日までに3本書いていないと編集部から送られてくる「お伺いメール」を一度も受け取らずに4年間全うできたことは、よく頑張ったと自分で自分を褒めたいです!

でも、実際ほんとうに楽しくて、「ブログ書かなきゃなぁ~嫌だなぁ」と思ったことは一度もありません。
執筆が楽しい、メイトとのランチが楽しい、メイトのブログを読むのも楽しい、と楽しい事ばかりでした。
子育てなどのプチイライラも、ブログのネタにと思ったら笑えたり。
主人にも「あんふぁんメイトになってから生き生きとしてるね」と言ってもらえたりで、家族の中でも大きな存在になっていました。

昨年の夏は心身ともにブログを書けるような状態ではなかったのですが、それでも書けたことは、今後の自信にもなりました。

なので。
これからも個人ブログではないオフィシャルのブログを書ける場所を探していて。
一つ、考えていただけるところと巡り合えたので、そちらで書き続けたいと思います。
まだ正式契約していないので、ご紹介できないのですが、このブログの最後に掲載するぎゅってライターInstagramのプロフィールでお知らせしますので、よろしければちょこちょこ覗いてみてください。

また、ぎゅって以外にも、もう一つライターのお仕事もさせていただく予定です。
こちらも、公開許可が下りたらお知らせします。
婦人系雑誌にも登場するかもしれませんので、もし目に留まった際には「お、久しぶり!」と思っていただけると嬉しいです(^^)

シール貼りなどの軽作業アルバイトにも登録したので、ネットアンケート経由の会場調査などと合わせて、小学校での読み聞かせなどの活動も行いながら稼ぎます!

4月からも頑張るぞー!!

・・・・と。長い文章が続きましたので、ここでリラックスタイム!

先日、新宿の忍者からくり屋敷に行ってきました!
子供も大人も1100円で体験できるとあれば!

もちろんやるよねww

20180330_140801

気分は女版「猿飛佐助」!!
でも、軒猿でも三つ者でも良いw
(↑軒猿は上杉謙信の忍、三つ者は武田信玄の忍)

木刀を身につけさせてもらったのですが、長いので鞘から華麗に抜くのが意外と大変!
手裏剣も、ボールコントロールには自信があるのに・・変な方ばかりに飛んでいくww
長男の方が上手でした(^^;

忍者がなぜ刀を腰に着けずに背負っているのかも知ることができて、大満足!
(正解が知りたい方は、ぜひからくり屋敷へ☆くれぐれもググらないようにw)

子供たちは本物のまきびしを記念にともらって、母羨望のまなざし!(飽きたら即もらおうw)

興奮隠せない40分でしたよ!行く際は事前予約をおすすめします!

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷
公式サイト http://ninja-trick-house.com/
※最新の情報はこちらでご確認を
料金 大人・子供共に1100円、3歳以下無料
営業時間 10:00~19:00、火曜・水曜定休
アクセス 東京都新宿区歌舞伎町2-28-13 第一和幸ビル4階 JR・東京メトロ「新宿」駅東口から徒歩8分
駐車場 なし
注意事項 施設にエレベーターはないため、4階まで階段利用になります。

さあ。
これにて、私のあんふぁんブログは終了です。
こちらへコメントいただいても、もう回答ができませんので、コメント欄を閉じさせていただきました。悪しからず。

長い間お付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました!!

4月からは、「ぎゅってWeb」等でお会いしましょう!

ドロン!!

・・・・・・・・・・・・
ブログ内で紹介した「ぎゅってWeb」公式ライターの記事はこちらから→記事一覧

Instagramもフォロー大歓迎です!こちらからどうぞ☆→sadu07

超~個人的なブログでも読んで構わない!という、とっってもありがたいお方はこちらもどうぞww→アメーバブログ
4月からは更新頻度上げる予定です(何回もこのアメブロ内で宣言しつつも、なかなか難しいですが)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

吉田聡子

吉田聡子

東京都

夫・息子9歳(小3)・息子5歳(年長)
プチプライスで自分も子供たちも楽しめる工夫をするのが好き。 管理栄養士免許所有

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。