あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

『プチプライス』でほっこり時間♪

初メイト飲み!戦国&幕末大好きメイトをおもちゃにして笑い転げるの巻

P1040520

こんにちは、吉田聡子です。

ママになって、飲み会ってなかなか無いですよね?
子供が幼稚園に行っている間に慌ただしく集まって、ランチしてダッシュで帰る・・これができるようになっただけでも幸せな事だなぁと思っていたのですが。

あることをきっかけに、「子供も大きくなったし、メイトで飲めるかも?」と話が浮上し。
森藤理絵ちゃんがササッと予約をしてくれ、来てくれそうなメイトに声をかけ。

実現しました!メイト飲み!!

そのきっかけというのが・・。

イケメン戦国!!

以前書いたブログ(【銀座に期間限定オアシス出現!】足湯・イケ麺・イケメン戦国!)をお読みいただいた方はお分かりだと思いますが(^^;
このゲームと戦国時代をモチーフにした居酒屋『戦国武勇伝』とがコラボレーションしたと聞き、行こうと。。

付き合わされたのは、こちらのメンバーw
喜多美枝ちゃん三澤智恵子ちゃん岬さちこちゃん
皆、優しいなぁ。

店頭には、原画を書いた方の色紙、イケメン戦国の舞台に出演した俳優さんの色紙が。
そして、武将のパネルにがちゃがちゃにポスター。
店頭常設の甲冑(TOP写真は伊達政宗。他に真田幸村と上杉謙信も)に家紋入りの下駄箱。

PhotoGrid_1497157444240

テンションの上がる人たちww

1497158754828

他のメンバーも、雰囲気に押されて盛り上がってくれましたよ(笑)
缶バッヂのガチャガチャまでやってたし!!w
なんでも楽しんでくれるメイト、やっぱり良いなぁww

コラボフードやコラボドリンクを一品注文するごとにキャラクターが描かれたコースターをもらえるとのことで、ドリンクをそれぞれ注文。

P1040524

ノンアルコールのカクテルです。
お値段、800円前後とお高いですが、生花があしらわれていたり、光を放つキューブが入っていたりと芸が細かい!
それぞれのキャラクターの特長を生かした色や味付けにもなっていて、お店の本気度が伝わります。
メニュー欄の説明書きを読むだけでも、十分面白い。

さて、と5人の共通項目ブログライターの話になるかと思いきや・・。
イケメンの話に花が咲きすぎて、全く仕事の話にならない!
そして、子供の話題も出てこない!!

という、いつものランチとは違いすぎる内容に終始笑いが止まらない。。
店員さんをも巻き込みながら盛り上がり、あっという間に2時間経ってしまいました。

サービス精神満載な店員さんがお勘定に書いてくれた伊達政宗の絵・・かわいい!

20170610_194015

17時半にお店に入ったので終了が19時半。
やっぱり話し足りないよね、と向かった二軒目『京町恋しぐれ』

ここもイケメンがらみの場所ww

こちらは、『イケメン幕末』という、同じリリース元のゲームとコラボしているお店で。
こちらも雰囲気のある素敵なお店でした。

20170610_221011

なぜこの店に来たかと言うと・・。
この二店舗を巡ると特製ファイルがもらえるとのことで・・まんまと商戦に乗せられたわけです(^^;
で、「このゲームにも熱中している理絵ちゃんを除いては、幕末わからないからなぁ」と言いながらも、ここでも結局コラボメニューの杏仁豆腐をそれぞれ注文ww

そして、注文はしませんでしたが、コラボドリンクの名前に爆笑。。

P1040558

誰からか「皆それぞれに、これをタイトルにしたブログ書けばいいんじゃない?」と話になり。
勝手に決められた私のタイトルが『お前は俺のおもちゃ』。
このままではさすがに「あんふぁん」にふさわしくなさそうなのでw
ちょっとだけ変更して今回のブログタイトルにさせていただきました。

たしかに、最近理絵ちゃんとのLINEのやりとりで、よくからかって楽しんでいますが・・(^^;
この居酒屋でも、理絵ちゃんの好みを皆でボロボロに言いましたが・・(ごめんね)。

P1040550

(↑『イケメン幕末』の理絵ちゃん好みの話を読ませられ、露骨な表現に引いているさちこちゃんと、すまし顔の理絵ちゃんwちなみに、『イケメン戦国』は感動ストーリーオンリーです。)

いえ、おもちゃにはしていません、色々な意味で戦友だと思ってます。ほんとです。
そして、同じゲームにはまらなければここまではまることも、お近づきになれることもなかったかと・・。
(なんたって、理絵ちゃんは「メイトの鑑」ですから)

結局、解散は22時。
楽しい時間は、夜も早く過ぎてしまい、結局ダッシュで家に帰ったのでした。

1497158015135

メイト飲みのきっかけとなってくれたイケメン戦国&幕末ありがとう!!
結局、皆イケメン好きだよね(^^;

・おもちゃにされた理絵ちゃんのブログはこちらから→365☆あんふぁんメイトの夜の顔!初めてのメイト飲み@イケ戦×戦国武勇伝
興奮を必死に隠して、真面目に語ってますよw
コラボの詳細は、こちらに頼りました・・さすがメイトの鑑。。

・ライターの腕をいかんなく発揮して『イケメン戦国』の魅力に迫ったさちこちゃんのブログはこちらから→甘くて鋭い好奇心♡乙女ゲー素人が【イケメン戦国】の魅力と危険性に迫る!
意外にノリノリでしたよww

・コラボドリンクの名前をブログのタイトルにしようと言い出したのに、トップブロガーの血が騒いで「昼顔」と入れたみえちゃんのブログはこちらから→昼顔の次はイケメン戦国だ!イケメン戦国初心者がコラボ居酒屋に行ってみた
「本気でかかって来い!」だったのに・・うう。
でも、缶バッヂのがちゃがちゃで政宗を当てて、私にくれたので帳消しにしてあげますww

他のメンバーのブログも、アップされ次第リンク貼りますので、タイトルに注目してご覧ください!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 吉田聡子さん

    2017/6/14

    さちこちゃん(^^) いえいえ、こちらこそ色々とありがとう! こちらとB’zに関してだけは熱く語れる自信あり!覚悟ができたらついてきな!(笑)

  • 吉田聡子さん

    2017/6/14

    理絵ちゃん(^^) お疲れ様~! あれ??皆の心の声は届いていなかったのか・・・?(笑) 笑神様が降臨してたよねぇ~なんせ、私がスプーン落としていることに気づかないでいたことにも爆笑だったし。。 全てはイケメンのせいって事にしておこう♪また色々行こうね~!

  • 岬さちこさん

    2017/6/13

    リンクありがとうございます!意外にノリノリ・・・(笑)いや、それより私はさとこさんの熱い情熱が今までのイメージと違っていて、あの熱い語りを忘れられない・・・!!wまた行きましょうー!!

  • 森藤理絵さん

    2017/6/13

    おつかれー♪ 翌日、顔と喉が痛かったー!(笑い過ぎで。5時間全力で爆笑しっぱなしのことってここ数年なかった!何があんなにおもしろかったんだっけ…。酔ってなかったのに思い出せない) 共感は得られなかったけどボロボロには言われてない。言われたりない。

関連記事

プロフィール

吉田聡子

吉田聡子

東京都

夫・息子9歳(小3)・息子5歳(年長)
プチプライスで自分も子供たちも楽しめる工夫をするのが好き。 管理栄養士免許所有

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。