あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

『プチプライス』でほっこり時間♪

メイトが家にやってきた!

P1030282

こんにちは、吉田聡子です。

とっても嬉しいことに、先日あんふぁんメイトが我が家に来てくれました~!!

『サンタが街にやってきた』位嬉しいですよ!
なので、ブログのタイトルが『メイトが家にやってきた』という(笑)

メンバーは、現あんふぁんメイト三澤智恵子(ちゃこ)さん、昨年度で惜しまれながら卒業した榎本美紅(みっく)さんと菊地陽子(よーこりん)さん。

新しいだけが売りの『普通の家』なので、来てもらうだけじゃ申し訳ない。
と、こんなものを用意しました。

20160527_182241

よく紅茶やら珈琲やらをいただくので、ここまでメニューがありましたw
狙い通り、喜んでもらえて良かった!

忙しいみっくなのに、手作りスイーツを持ってきてくれました~すごい!

1464340328074

小松菜入りで、ヘルシーだししっとりだしで、とっても美味しかったです☆

ちゃこちゃんには、引っ越し祝いにとセンスの良いエアープランツと手作りブローチを♪
よーこりんも、これまたセンスの良い花束を!

P1030292

さすが、メイトだけあるなぁ。

ランチは、宅配ピザをとりました。
それだけでは寂しいので、大根のみぞれスープを作ってみました。

1464340319699

好評で、一安心。

簡単なのですが、レシピ知りたい~と言ってもらえたので、ご紹介します☆

大根のみぞれスープ

作り方(4人分)
1、大根10センチをすりおろして汁ごと鍋に入れます。
2、1の鍋にシーチキン(ライトがおすすめ)汁ごと1缶、水300cc、にんにく(チューブ)2cm、和風だし小さじ2杯、あれば昆布茶小さじ2杯入れて加熱します。
3、沸騰したら大根おろしを避けながらあくをすくいます。
4、ポン酢大さじ2杯入れます。味見をして塩で調整し、器についで小ねぎを散らしたら完成。

なんとも簡単なスープ(^^;
大根がからくない時期限定のスープですので、夏が来る前にぜひお試しください!

食後は、運動タイムw

主人が買ってきたばかりのワンダーコアを皆で試しましたw
ほんとうに、楽に腹筋できるんですよ!
腹筋だけでなく、腕や足のトレーニングもできるので、これから毎日頑張ります~。

楽しい時間はあっという間。
今後につながる話もできて、また一歩前進できそうです。

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。