あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

年子ママのアクティブな日常

沖縄そば大好き!初日から海遊び。

沖縄についたのがお昼、レンタカーを借りてまずはランチ。

ということで、近くの沖縄そば屋さんへ行きました。

 

IMG_2316

子供達は普通の沖縄そばを一人前ペロリでした!

出汁が素朴で体にしみわたるおいしさですよね~♪

 

私はトロトロに煮込まれたソーキの乗ったソーキそば

これぞ沖縄~♪

 

IMG_2317

あっさりしてるからスープまでのみ干せる!

家族全員沖縄そばが大好きです^^

大人はコーレーグース(島唐辛子を泡盛に漬け込んだもの)

を使うとさらにおいしいよ♪

 

お腹がいっぱいになったらレンタカーでホテルへ

いつも名護辺りに泊まるのですが、今回は恩納村のホテルにしました。

IMG_2630楽天トラベルで安い方から見ていって

レビューを見つつ評価が高いホテルを選びました。

オーシャンビュー希望ヶ丘

 

めっちゃ安いw

他のメイトの旅レポを見た後に見ないでほしいくらいw

ひろ~い和洋室のお部屋ベッド二つと敷布団二つ

テーブルと荷物起きスペースも広くあり、バルコニーも広い!

ユニットバス、トイレ付き^^

 

チェックインを済ませたら、子供達はやっぱり海で泳ぎた~い

というので、近くにある浜辺に行ってきました。

 

かりゆしビーチ

IMG_2325

浅瀬の続くビーチで小さい子供でも泳ぎやすい。

沖縄の海は全部サンゴ礁なので砂浜もきれい♪

IMG_2322

こんなに浅いところでもすぐ目の前を魚が泳ぐんですよ^^

次男は早速マイシュノーケリングを使って生き物探しにいそしみました。

 

IMG_2332

ちくちくのヒトデ

こういうの全然平気で捕まえてくるからすごい^^

IMG_2339

 

長男は寝そべって気持ちいい~とリラックスしてました。

ほんと、兄弟全然違うんですよw

夕方なのにしっかり海で遊べました。

沖縄についた初日からがっつり遊べたので

飛行機を早朝便はにしてよかったと思います、

空港までの道も空いてたし。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。