あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

年子ママのアクティブな日常

花粉症対策グッズ♪アレロックとイハダアレルスクリーン

screen_product

我が家の男たちはアレルギー体質です(パパに似たね)
私だけはアレルギーなし。

花粉の時期、一番はっきり症状が出るのが次男
目がかゆい、肌が詰まる、喉が変
毎年そんな感じで、3歳までは私が気づいてあげられず
対策もしていなかったのでなんだか春は調子悪いな~って思ってた。
病院でも風邪と診断されてましたから・・・

3歳過ぎてやっと、まばたきが多かったりこすったりするのが気になって
眼科に行ってみたら花粉症だと判明。
すべてがつながった気がしました。
耳鼻科でも花粉症気づいてもらえないもんなんだね…
子供に花粉症なんてないよ、って言う古いお医者さんだったせいだな^^;

それからは毎年時期になると花粉対策でアレロックを飲んでいます。
でもそれだけじゃカバーしきれない。
子供はマスクもちゃんとしていられない。
それで毎年結局ひどくなっちゃんです。

download

今年は色々アレルギー対策商品を使ってみてます。

イハダシリーズのアレルスクリーンは売れてるみたい!

スプレータイプを登園前に吹き付けてます。
本当は5時間おきに使った方がいいらしいけど無理・・・
プラス、ジェルタイプのものを鼻の穴の周りと
目の周りに使ってガードしています。

毎年3月4月が一番症状が出ますが
今年はまだそれほど気にならない、目もこすってない。

忙しいと忘れちゃうこともあるんですが^^;
できるだけつらくならないように予防してあげたいなって思います。

困るのは長男。
花粉症症状はないけれど、体質的にひどいアレルギー体質で
それなのに何に反応するのかわからないのが困る
血液検査でもわからないからお手上げ・・・

長男は花粉症じゃないから、とアレルギー対策は取ってなかったら
原因不明の発熱だったり咳や蕁麻疹が出たりするから
やっぱりこの時期何かに反応してるっぽいってことで
アレロック飲み始めました。
アレルギーって厄介ですね…ほんと悩まされる。

私自身がアレルギーがないので全然わかってあげられず
対策をとったところで効果が出ているのかもわからず^^;
私が反応すればわかりやすいのにと思っちゃう。
いやだけどwww

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 柴崎なほみさん

    2016/3/18

    コメントありがとうございます^^ そうなんですよね~アレルギーって一生付きまとうもの、 小さいうちから発症してしまってかわいそうですよね。 でも年齢とともに症状も変わるらしいので軽くなってくれるといいですよね^^ 薬をずっと飲み続けるっていうことにも抵抗がありますし。 うちはパパがアレルギー体質で中学生時代から蕁麻疹を発症し 大人になるまで強い薬を飲んでいましたが 私と出会って少し経ったある日、とあるきっかけで薬をやめました そしたらそれから飲まなくても蕁麻疹が出なくなったんです! なので薬もずっと頼るだけでなく時々見直す方がいいな、と実感しました。

  • ひびちゃんさん

    2016/3/16

    うちの息子もアレルギー性鼻炎なので、アレロック2年くらい毎日服用していました。 今は別のアレルギー性の薬を服用しています。 アレルギー性鼻炎で通院4年目です。いつになったら薬を飲まない日が来るのか、先が見えません。 アレルギーって、本当に厄介だし、一生ものなんですかね…。

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。