あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

なんでも手作りなズボラママの日記

三世代沖縄旅行記 その1

こんにちは!小澤 恵です♪

先日、沖縄に行ってきました!!

前回は去年の10月に夫婦と息子の3人で行ったのですが、今回はばぁば・息子・私の3人で。
三世代旅行してきちゃいました♪

なんとばぁばは30年ぶりの沖縄です!驚

前回は名護に3泊し全部違うホテルに泊まったんですが、今回も全部違うホテルにするか同じホテルに連泊するか、一泊ぐらい那覇に泊まってみるか、などなどとにかくホテル選びで迷いました。

絶対にリゾートっぽいホテルは1泊入れたいと思い、候補に挙がったのは日航アリビラ、ANAインターコンチネンタル万座ビーチ、ルネッサンスリゾート、カフーリゾート。

その中から、息子が1番楽しめそうなホテルとしてルネッサンスリゾートを選びました。
ルネッサンスリゾートは3連泊(繁忙期は4連泊)以上すると「クラブサビー」という特典が付いてきて、昼食が無料になったり、有料アクテビティが無料や割引になったり、温泉に入れたりとかなりおトク!

なので今回は全泊ルネッサンスリゾートにしました!

沖縄にお昼前に着く飛行機だったので、着いたらまずはお昼ごはん!
今回チョイスしたのは、那覇空港から近い「たから家」さん。
化学調味料無添加の沖縄そばがいただけます。

お腹がいっぱいになったら、恩納村にあるホテルを目指します!!

だいたい那覇から1時間前後で今回泊まるホテル、ルネッサンスリゾートオキナワに到着。
ホテルに入ると鳥たちがお出迎えしてくれます。

この子達、名前を呼ぶと「ハロー!」とか「こんにちは」とかお話してくれることがあります!でもかなり気まぐれな感じ(笑)
息子は鳥たちがとっても気に入って、毎日毎日ロビーを通るたびに鳥に声をかけていました。

今回泊まったお部屋はこんな感じ。

バルコニーがついているのがいいですね♪
海を見ながら何度もこのベランダでビールを飲みました(笑)

そしてホテルの中を散策です!

このホテルはたくさんの生き物がいるので、ホテル内を散策するだけでもものすごく楽しめます!!
息子は何時間もお魚を見たりエイを見たりして、お部屋に帰りたくないと言うほど。この時点でこのホテルを選んで良かった!と思いました。

この日の夕食はホテルで食べることにしました。
たくさんレストランがある中で初日に選んだのは「セイルフィッシュカフェ」。
ビュッフェ形式でお料理がいただけるレストランです。

まずは沖縄に無事到着したことに乾杯!

テラス席に案内されたので、景色がとてもきれいです。

子ども用のビュッフェ台があり、子どもでも取りやすくなっています。

また、この子ども用のビュッフェ台の後ろにキッズブースがあり、金魚釣りができたりお絵かきができたりと食事が終わったら遊べるようになっています。

息子は食が細いので、あっという間に「ごちそうさま!」と言ってキッズブースに走って行ってしまいました^^;
我々の席はキッズブースのすぐ近くだったので、息子の様子を見つつ私たちは食事に専念できたのはありがたかったです(笑)

移動疲れもあり、この日は早めにお部屋に戻りすぐに寝ました。

続きは後日更新します♪♪