あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

なんでも手作りなズボラママの日記

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアーに参加しました♪

こんにちは!小澤 恵です♪

先日、メルセデス・ベンツ豊橋整備センター見学ツアーに息子と参加してきました!!

このイベントは、Mercedes meというメルセデス・ベンツの会員サイトに登録している会員限定の見学ツアーで、なおかつ抽選で当たった人しか参加できないなかなかレアな会なのです。


毎回見学ツアーのテーマが違うのですが、今回は端午の節句ということで子連れ限定!!
車好きの息子が喜ぶだろうと思い応募してみたら見事当選しちゃいました♪♪



朝早く名古屋を出発し、いざ豊橋へ!
同じ県ではありますが、その距離はおよそ80㎞。ちょっと旅行気分です。




無事、メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センターに到着しました。


入り口には昔の車や阪神タイガースのリリーフカーが展示してあり、早速テンションが上がります!!


建物の中に入り、大きなスリーポインテッドスターと一緒に記念撮影。

息子はメルセデスちゃんがとっても気に入った様子。
何度も何度も握手していました(笑)



見学ツアーが始まると、座学からの組とセンターの見学組に分かれます。
私たちはまず座学から。
メルセデス・ベンツの歴史などをクイズ形式で学びます。

なんとこのクイズ、正解するとプレゼントがもらえるのです!!
だから子どもたちだけでなく親たちも真剣に考えます!


息子もなんとかクイズに正解することができプレゼントをGET。
いろいろなグッズから選べるのですが、息子はシールブックをチョイスしました♪



楽しくメルセデス・ベンツについて学んだあとは、整備センターを実際に見学します。
未発表の車もあるため、このエリアは撮影NGでした。

運ばれてきた車を洗う様子、傷などがないか細かくチェックする様子などなど、こんなに丁寧に整備していくのかと驚きました。
車体が少しへこんでしまっているところを平らにする様子は実際に近くで見せてもらいましたが、器具をへこんでいる場所に貼りつけて(?)、ポンっと持ち上げるようにして直すのです(文才がなさすぎてわかりにくくてすいません・・・)




ひととおり見学した後は、実際の車に乗ってみたり、写真を撮ったりするフリータイムがありました。
展示している車の中に真っ白なテープが巻かれたEクラスが。なんとこの車、自由にお絵かきして良いとのこと!!!
お絵かき大好きな息子は大興奮!!!!
ひたすらお絵かきしてました(笑)



最後はたくさんのお土産をいただいて終了!!

ものすごく充実した内容で、人気があるのも納得です。(今回の見学ツアーは倍率が3倍だったそう)
私は名古屋からなのでまだ近い方ですが、参加者の中には関東や甲信越のナンバーの車で来てる方もいらっしゃいました!
でもこれは遠くから来る価値あります。



帰ってから主人に楽しかった事を伝えつつたくさんの写真を見せたら、仕事で行けなかった事を本当に悔やんでいました(笑)

座学や整備センター見学は4歳の息子にとっては少し理解できず退屈そうにしている場面がありましたが、もし機会があるなら小学生ぐらいになってからもう一度行ってみたいです。




このメルセデス・ベンツ豊橋新車整備センターは、なんとこの場所で納車ができるのです!!!
実際の納車の映像を拝見しましたが、それはそれは素敵で♪♪ディーラー納車や自宅納車にはない魅力があります(あんまり書くとネタバレになるので書きませんが)

ぜひ豊橋新車整備センターで納車してみたい(*≧∀≦*)
お父さん、もっともっとお仕事頑張ってね〜!!なんちゃって(笑)

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。