あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

なんでも手作りなズボラママの日記

オーブンレンジが壊れた!気になる修理見積公開!修理?買い替え??

こんにちは!小澤 恵です♪

私はパン作りやお料理が大好きなんですが、相棒であるオーブンレンジ、東芝の石窯ドームが壊れてしまいました。泣
機種はER-ND500。2015年製です。

レンジやオーブンの機能は普通に使えるんですが、スチーム・加熱水蒸気のボタンが一切押せなくなってしまったのです!!!
ハード系のパンを焼くには加熱水蒸気が必須。
この故障は私にとってかなりの痛手です。



早速、東芝に出張修理の申し込みをしました。
出張修理は最短で3日後から訪問可能とのことだったので、最短でお願いしました。

気になる見積金額は!?!?

出張修理当日、東芝の修理サービス会社の方が来ました。
どんな人が来るんだろう?と少し不安でしたが、とても感じのいいサービスマンでひと安心です。


症状を軽く説明し、本体を見てもらいます。

だいたい5分後ぐらいに見積もりが出ました。

その見積もりがこちら!!!

ひ、ひえ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみになぜ値段の違いがあるかというと、今の段階ではどの部分が故障しているか判断できず、正式に修理依頼をした時にオーブンレンジの中を確認し、どこが故障しているかによって金額が変わるとのこと。

安くても3万円以上するのか~~~><


同等の後継機種が7万円前後で買えると思うと買い替えの方がいいんですかね??

それにしても壊れるの早すぎませんか??涙
前使っていたHITACHIのオーブンは7年持ったのに。。。



みなさんならどうしますか??

オススメのオーブンレンジがあれば教えてほしいです~~!!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。