あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

なんでも手作りなズボラママの日記

【無印良品】1本で全身美容!?万能すぎる最強オイル!!

こんにちは!小澤 恵です♪

今日は私が数年使い続けている最愛コスメをご紹介します!!


それは無印良品のホホバオイル!!!!

50ml 824円、100ml 1,472円、200ml 2305円とお値打ちなのも魅力。


何よりも魅力的なのはお値段以上の使用感!!
さらっとしたテクスチャーで、すっとお肌になじむのでオイルなのにべたつきません。

まるで水のようなテクスチャー

私流!ホホバオイルを使ったお手入れ・美容法

その1。ボディオイルとして使う。

これはド定番な感じですね。
ホホバオイルでマッサージするとすべりが良いのでしっかりとマッサージでき、しかもお肌はしっとり。





その2。化粧水前のブースターとして使う。

これは本当にお勧めです!!
洗顔後の肌にホホバオイル0.5プッシュぐらいを馴染ませます。
すると。。。その後の化粧水の浸透が全然違うんです!!!
びっくりするぐらいモッチモチのお肌に!!






その3。アウトバストリートメントとして使う。

洗髪してタオルドライした髪にホホバオイルを馴染ませてもそれなりにつるつるにはなるんですが、よりつるつるツヤツヤの髪になる方法があります!
それはミルボン ディーセス エルジューダエマルジョンとのダブル使い!!

タオルドライ後の髪にまずはエルジューダエマルジョンを馴染ませます。私は1回で2プッシュぐらい。
その後に無印良品のホホバオイルを毛先中心に重ね付け。
で、ドライヤーで乾かします。

すると。。。やわふわしっとりな仕上がりに!!!
実はこれ、美容師さんに教えてもらった技なのです。
本当にオススメです!!!






その4。ワックスと併用してナチュラルな束感・艶感を出す。

髪のスタイリングの時にもこのホホバオイルは大活躍!
ザ・プロダクト ヘアワックスとホホバオイルを混ぜて使います。

プロダクトワックスを小豆大ぐらい手に取り、そこへホホバオイルを0.5プッシュ。しっかり両手でなじませてから毛先中心にやわらかく揉みこみます。

プロダクトワックス単体よりも髪へのなじみが良くなりアレンジがしやすくなります。
今流行のシースルーバングを作るのにもオススメです!







いかがですか?
お値打ちで万能で、無香だから自分の好きな香りも邪魔しない。
優秀すぎて200mlボトルを何本りピしたかわかりません!

ぜひぜひ皆さんも使ってみてくださいね♪♪

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。