あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

転勤族ワーママの耳より知恵袋

アナと雪の女王2 4DXマジカルエディションを観た感想☆

こんばんは!小山です。

11月22日より公開されている、「アナと雪の女王2」皆さんはもう鑑賞されましたか?
息子1人の我が家ですが、観たいか聞いてみたところ、観たい!とのことでしたので、鑑賞してきました☆

今回は、映画のポイントが貯まっていたこともあり、4DXマジカルエディション
鑑賞しました。
4DXマジカルエディションとは、通常版の4DXと比較し、座席の動きや角度が増しているほか、エアー、ミスト、香りといった特殊効果も大幅にアップしたものだそう。
これまで、4DXすら体験したことがなかったため、期待半分不安(乗り物酔いしないか…)半分で臨みました。

はじめての4DX!

4DXマジカルエディションを体験した感想は?

4DXを鑑賞するためには、いくつか注意事項があります。
・身長が100㎝以上であること
・身長が120㎝未満の子どもは、保護者と一緒に鑑賞すること
・体調不良、乗り物酔いしやすい方、妊娠中の方などは利用できないこと

今回、4DXマジカルエディションを鑑賞した感想は、
・103㎝とぎりぎりの身長の息子にとって、座席はチャイルドシートなしでも問題ない高さだった。
座席が激しく揺れるシーンが想定していたよりあり初体験の息子も驚いていた。
・上映時間104分、座席が動いていない時間はほとんどなかった
香り、風、雪、水のシーンの躍動感は素晴らしかった。

息子は、「楽しかった」と言っていました。
私は、終始、息子が大丈夫か、気分が悪くなっていないか心配で、
正直なところ、あまり映画に集中できませんでした。
テーマパークで映像系の乗り物が苦手な方は、2Dをおすすめします!

ストーリー、音楽、映像が美しいディズニー映画は、世代を超えて楽しむことができ、
言うまでもなく素晴らしかったです☆
どっぷりアナ雪の世界につかりたい方には、4DXマジカルエディションを鑑賞してみては
いかがでしょうか。

アナと雪の女王2 公式ページ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。