あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

転勤族ワーママの耳より知恵袋

【パンネタ】新規開拓!京橋、福島、京都のベーカリーレポ☆

こんばんは!
私自身が転勤族であることを活かし、各地のパン屋を巡っており、有名どころはマスターしているほどパン好きな小山です。
とは言え、あんふぁんブログで一度もパンネタを書いておりませんでしたので、最近新規開拓したお店をご紹介します。

BROWN BAKERY in京橋

京橋京阪モール北側にある、BROWN BAKERY。
全面ガラス張りのお店は、外からオシャレで美味しそうなパンが見えます。
1階はパン売り場、2階はBROWN BAKERYのパンバイキングができるカフェがあります。

おすすめのパンは、食べきりサイズ(手持ちサイズ)の食パンのブラウンブレッド、あんバター、発酵バターのクロワッサンです。
ショッパーの可愛さもまたおすすめポイントです。
また、タピオカの次にはやるといわれている、のむチーズケーキを販売しているそうです。

<お店情報>
〒534-0024 大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 ノーステラス1F/2F
BROWN BAKERY       8:00-21:00
BROWN CAFE/BAR(LUNCH) 11:30-15:00(L.O.15:00)
       (CAFE) 11:30-23:00(L.O.22:00)
       (DINNER) 17:30-23:00(L.O.22:00)
TEL. 06-6949-9232

外観

あんバター

クロワッサン!息子の手と比較すると大きいことがわかります!

BROWN BAKERY

ASAGOPAN in 福島

幻のお店と言っても過言ではない、ASAGOPAN。
営業日は月により変わり、メニューも毎月変わります。
営業日が少ない(週2程度)にもかかわらず、口コミで人気となったお店のため、予約は必須です。
予約の時点で満席となることが多いです。
予約方法は、公式Instagramで受け付けをしています。

私が食べたのは、幸せのふわふわオムレツ~隠れマッシュポテト~です。
特製の厚切り食パンに、名前のとおりふわっふわのオムレツと、マッシュポテトがのっていて、贅沢な朝ごはん。
ボリュームもあります。
常時5~6種類のメニューがありますよ。

いつもの朝ごはんを少し贅沢に過ごしたい方におすすめです。

<お店情報>
〒5530003 大阪市福島区福島 1−2−35
※詳細はInstagramを!

ビルの2階にあります。

幸せのふわふわオムレツ

ASAGOPAN

ORENO PAN京都駅店

フレンチレストランが送りだす贅沢なパンをコンセプトにしているお店。
京都のフランス懐石の老舗「西洋膳所おくむら」の2代目オーナーが手掛けるブランジェリー。
商品ラインナップが他にはないアイデアが特徴的です。
例えば、自家製しば漬けのたるたるソース入りのカツサンドや、京都の抹茶をふんだんに使用したパンも多種あります。

中でも私が気に入ったのは、ハッピークロワッサンとアップルパイ。
アップルパイは、見た目がとても華やかで綺麗、サクサクのパイ生地に上品なリンゴが美味しい!
京都駅にあるため、お昼頃には品薄状態になっていますので、午前中早めに行かれることをおすすめします。

<お店情報>
〒600-8215 京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 京都駅近鉄名店街みやこみち
9:00~21:00 年中無休
TEL.075-691-6886

来月もまた、新規開拓したお店をご紹介させていただきますね。

外観

アップルパイとアボカドクリームチーズ

ORENO PAN京都駅店 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。