あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

転勤族ワーママの耳より知恵袋

子どもの空間認識力を鍛える次世代パズル「OVOV」

小山です。
先日、ランドセル購入のため百貨店を訪れた日のこと。
ランドセル売り場の隣で、次世代パズルに出会いました!
パズルの名前は、「OVOV(オブオブ)」
由来は、over and over(繰り返し繰り返し、繋ぎ繋いでいく)です。

遊び方は、4つの三角形でできた1つのピースを合わせ、立体を作るというもの。
5歳の息子が、これで果たして立体を作ることができるのかと半信半疑でしたが、
5歳になると、「空間認識力が少しずつわかるようになる」、「遊びながら力をつけることができる」
この言葉を信じ、チャレンジしてみることにしました。

56ピース入りです☆

お家でチャレンジしてみた結果・・・

早速、父、母、息子で遊んでみました。
お店で少しだけコツを教わった息子は、購入初日に三角錘と立方体を作ることができました。
一方、父、母は、四角形すら作ることができず、私に至っては、息子に教えてもらう始末。

パズルにはまった息子、翌日には、24面体を作成。

「OVOV」は、様々な形を独自に作ることができます。
1週間後には、剣を作るまでになりました。

Instagramで「OVOV」と検索すると、いろいろな形がヒットしますが、その中で気になった剣を、画像を見て具現化できるまでになりました。
4つの三角形から、どんな形を発見でき、生み出せるのか、親子で楽しむことができるおもちゃ。
パズルのみならず、光との相性がいいため、ライトを入れるとモニュメントにもなる「OVOV」。
プレゼントにおすすめのおもちゃです!

息子が作った剣です!

OVOV

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。