あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ズボラでも心地よく暮らして笑える子育て

手抜きじゃない!手作り弁当を10分で作る。手放せないオススメ便利グッズ

どーも!
親・子の片づけマスターインストラクターのウラタユウコです。

入園式でまさかのロタ発症
幼稚園をずーっとお休みしていたとんちゃん3歳も
今はすっかり元気になって、幼稚園に通っています。

そしてついに先日からお弁当が始まりました。

朝が苦手な私。
できるだけお弁当は時短で作りたい!
ということで子どもが産まれる前から10年も使っている
お弁当作りの時短グッズを紹介しますね~。

これが10分弁当です^^

お弁当を作るときに使う調理グッズはこれ1択です!

それは

トリプルパン!

楽天などで2700円くらいで購入できます。

同時に3つの料理を作ることができるのです。
調理時間が1/3!
洗い物も1/3!(笑)

もう一つこのフライパンのいいところは、卵1個でふんわりした玉子焼きが作れること。

普通の玉子焼き用フライパンで玉子焼きを作ろうと思ったら
幅が広いので玉子2つはないとぺっちゃんこの玉子焼きになってしまう(汗

でもこのフライパンであれば幅が狭いので
玉子1つでお弁当にちょうどいいサイズのふんわり玉子焼きが作れるんです。

10年使っているのにテフロン全然剥げてないので玉子めっちゃ巻きやすい。
この丈夫さ、
コスパすごくないですか?

10年選手の我が家のトリプルパン

3つのおかずを同時に調理

玉子1つで厚みのある玉子焼きが完成

地味な弁当をちょっとでも華やかにするために頼っているグッズ2つ

現在小2のたっちゃんも、とんちゃんも
実は子どもならみんなが喜ぶであろうアレが苦手。

そのおかげでお弁当作りめっちゃ早いです。

その「あれ」とは

キャラ弁!!

可愛いお顔がついているものは食べたらかわいそうと思ってしまうらしく
食べないんですよね。

これはラッキーと言うべきなのかなんなのか。
そんな訳でお弁当詰めるだけなので早い。

ただね、地味なんですよ。お弁当が(笑)
かわいく盛り付けるセンスも何も持ち合わせていませんので
ここはグッズに頼っています。

1つ目はピック
とんちゃんの好きなドラえもんや妖怪ウォッチ(たっちゃんの時代から活躍しているやつ)

2つ目はセリアのモノトーンロゴクッキングシート
これをちょっとクシャッとさせて下に引くとちょっとカフェっぽくなるかな?と思ってやってます。
簡単~


キャラ弁を作られているお母さん方、お子さんの笑顔のために朝早くからがんばってはるんやと思うとめちゃくちゃ尊敬します。

そんなお母さん方にもトリプルパンおススメです^^

この3つの中からとんちゃんが選びます。ジバニャンやコマさんは使いすぎてなくなりました(笑)

セリアのモノトーンクッキングシートのおかげで地味弁当がちょいおしゃれモードに。セリア様!

これも10分。最近悪魔のおにぎりにハマっています。

子どものお片づけを中心にブログを書いています。「ズボラ母さんのおおらかお片づけ」

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ウラタユウコ

ウラタユウコ

大阪府

夫、長男7歳(小2)、次男3歳(幼稚園年少)
親・子の片づけマスターインストラクターがお送りする、ズボラでも続く子どもの力を伸ばすためのお片づけ。インスタ映えなし!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。