あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ズボラでも心地よく暮らして笑える子育て

アプリで子どもも簡単にLINEスタンプが作れる

どーも

親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザーのウラタユウコです。

スマホやタブレットで絵が描きたい!

以前からブログに分かりやすいイラストが載せたいな~と思っていて
いいアプリを探していたところ

女子高生の姪が、最近スマホで絵を描くのに夢中になっているというじゃありませんかっ!

さっそく使っているアプリを教えてもらいました。

それがアイビスです。

アイビスペイントとは

スマホやタブレットを使ってデジタルペイントが簡単にできるアプリですが
子どものお絵描きどころか、プロのアニメ絵みたいなレベルのものまで書けます。

無料でかなり使えます。

初心者向けに使い方とか描き方講座ページがあるのがありがたい。

アイビスペイントお絵かき講座

よっしゃー!これで私もイラストブログ書くぞーと思ったのですが

好奇心満点の子ども達に取り上げられる。

姪っ子にレクチャー受けてたら、隣で聞いていた息子たちに即奪われました

めっちゃ真剣に創作活動。

1年前は絵が描けないと泣きながらアート教室の戸を叩いたのに(笑)

たっちゃん小1 アート教室を体験

1年で大きく成長したもんだ。

そして、さすが脳みそが若いな~と思うのが、
タブレットもアプリも、特に教えなくてもいろいろ自分でやり方をみつけてやっていくこと。

今回もLINEスタンプが作れる!っていうのを勝手に発見して、
スタンプ作りに熱中しています。

ここを押せばスタンプになる

子どもが作ったLINEスタンプは無邪気で味がある

小2の息子が作ってくれたスタンプ

徐々に上達してるのが分かる(笑)

そして今はこんなん作れるようになりました。

うまくはないが味はある。
好き!


絵の上手な女子高生にも褒めてもらってますますやる気に燃えている小2です。

「ブログで僕のスタンプ紹介してもいいよ」とのことでした(笑)


子どもがタブレットゲームで長時間遊んでいると心配になりますが
このアプリなら、夢中になっている姿を見ると少し嬉しく頼もしくなります。

目指せ!小学生LINEスタンプ職人!!!

あれ??
私がブログに載せるイラストを描く、という当初の目的はどこにいったのやら(笑)


こちらもよろしくお願いします。

ズボラ母ちゃんのおおらかお片づけ

関連キーワード

関連記事

プロフィール

ウラタユウコ

ウラタユウコ

大阪府

夫、長男7歳(小2)、次男3歳(幼稚園年少)
親・子の片づけマスターインストラクターがお送りする、ズボラでも続く子どもの力を伸ばすためのお片づけ。インスタ映えなし!

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。