あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

楽しく過ごす子ども3人との毎日日記☆

【小学生】学習ノートがなくなる前に子どもから知らせてくれるひと工夫!

こんにちは、額田くみです☆

小学生の子どもって、なぜか「もう直ぐノートなくなりそうだなぁ〜」とは教えてくれず、

「もうない!」と、言った頃にはホンマに残り数行…

でも、ひと工夫しておくことで、子どもからなくなる前に教えてくれます!

学習ノートがなくなって急いで、買いに走らなくていいように試してみてください☆

用意する物

*マスキングテープ

*ペン

*なくなる前に知らせてほしい学習ノート

学習ノートがなくなる前に教えてくれる工夫!

①マスキングテープに「ノートがなくなるよ!ママに言ってね(^ ^)」と、書きます。

例なので、書く文書はなんでも大丈夫です☆

②学習ノートの後ろから2ページ目辺りに、字を書いたマスキングテープを貼るだけ!

これだけ!!

これでも忘れそう…というお子さんいますよね。。。

そんな場合は、マスキングテープをノートから外して、筆箱に貼ってもらいましょう!

お家で宿題をする時に、きっと気づいて声をかけてくれるはずです!

簡単ですよね♪

このひと工夫で子どもは自ら、学習ノートがなくなる事を教えてくれます♡

これで急いで買いに走らなくてすむと思います(^ ^)

追加で書くと…

ストックがあり、買いに行かなくてもいい場合は、一緒に書いておくと便利だと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

よかったらInstagramものぞいてみてくださいね♪

*Instagram*

関連キーワード

関連記事

プロフィール

額田くみ

額田くみ

大阪府

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)、次男5歳(幼稚園年中)
簡単キャラ弁作り!子どもたちと楽しくあまりお金をかけずに遊べることを探す!時々、ハンドメイド♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。