あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

楽しく過ごす子ども3人との毎日日記☆

水いぼとは長いお付き合い…

こんにちは、額田くみです☆

長男(3年)のヒジに少し前から水いぼがありました。

次、病院行った時についでに聞こう!程度で過ごしていました。

でも、少しずつ広がって…

何も言わないし、病院に行く機会がなかったのでそのまま数ヶ月…

水いぼにばい菌が入った!?

脇に1つ出来た水いぼにばい菌が入った様で、初めて痛がりました…

病院を受診することに。

病院で塗り薬をもらいました。

痛くない他の水いぼもみてもらいましたが、別に治療はしなくていいそうです。

水いぼとは長いお付き合い…

長男が行った病院では、痛くないのであれば薬も塗らずに自然に治すそうです。

そして困ったことは、兄弟感染するということ…

全部治るのに1年ほどかかるつもりで!と病院で言われ、長男を隔離するにも1年など無理です…

今のところ他の兄弟に症状は出ていませんが今後も様子を見る必要がありそうです。

まだまだ水いぼとは長いお付き合いになりそうですが、病院を受診して一安心。

子どもの水いぼはよくあるようなので気になる方は病院で相談することをオススメします。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

よかったらInstagramものぞいてみてくださいね♪

*Instagram*

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。