あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

楽しく過ごす子ども3人との毎日日記☆

意外と知らない!?「歯ブラシを交換するタイミング」はいつ?

こんにちは、額田くみです☆

皆さんは、どんなタイミングで歯ブラシを新しい物に交換していますか??

わが家は少し前まで、気がついたタイミングにしてました。

小さい子はよく噛んでしまうし、裏から見たら毛先が広がり酷い状態…

これでは上手く磨けませんよね。

裏から毛先が広がっているのが見えたら交換のタイミングだとは聞いていました。

では、大人は?

子どもみたいに噛んだりしないから、裏から見てもまだキレイです。

じゃあ、いつ新しい物に交換すればいいんだろう…

見た目がキレイだからといつまでも使うのも心配です。

交換の目安は1か月!!

歯医者さんのお話では交換の目安は1か月だそうです☆

それを聞いてから、わが家では覚えやすいように1日の日に交換するようにしています。

交換する日を決めてからは、「この前いつ変えた??」とならなくなり

子ども達も「1日やから新しい歯ブラシどこ??」と聞いてくれるようになりました。

まだ使えそうな歯ブラシ…

1ヶ月ではまだキレイだし…

交換するのは勿体無い気もします。

でも、使い終わった歯ブラシは上靴洗いや窓のサッシのお掃除に役立ててます☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

よかったらInstagramものぞいてみてくださいね♪

*Instagram*

関連キーワード

関連記事

プロフィール

額田くみ

額田くみ

大阪府

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)、次男5歳(幼稚園年中)
簡単キャラ弁作り!子どもたちと楽しくあまりお金をかけずに遊べることを探す!時々、ハンドメイド♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。