あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

内から美肌をつくる!姉妹ママの美肌生活☆

【夫婦の話】結婚記念日デート☆

先日、7回目の結婚記念日を迎えました。

私たち夫婦はおそらく相当仲良しな方で、普段は親友であり信頼するパートナーであり家族。二人でいるときは恋人です。

新婚当初は喧嘩したりもしていましたが、もう今年は喧嘩はゼロです。

イライラした記憶もほとんどない…
毎年どんどんいい関係になれていっています。

なんでこんなに仲良しなのか、考えてみました。

1、お互い反省は必ず生かす。
例えば、ちょっと主人の言い方がきつい時があったのですが。パパ友たちに、それはかわいそうやでと言われたら、もう絶対言わないです。ちゃんと反省した事を受け止めます。
私も同じく、疲れてて余裕がなくて、主人の話を適当に聞いてしまってたことがあったのですが。適当やな!と指摘されてから、今日疲れててごめんねと先に自分の状態を伝えるようにしました。
こんな風に、相手が嫌なことはすぐ改善!
少しの努力で改善できることは、改善した方が絶対に楽です(^-^)

2、挨拶は大事にする。
おはよう、おやすみ、いってらっしゃい、いってきます、おかえり、ごめんなさい、ありがとう
これは絶対に言います。
娘たちにも徹底しています。
朝主人が早くて会えなくても、LINEで送ってます☆

3、二人の時間を大事にする。
年に数回デートをします。結婚記念日は必ずですが、それ以外にも数回しています。
あえて外で待ち合わせをすることもあります。トキメキはもう残念ながらありませんが…(;_;)二人の時間を楽しむことは出来ます☆
子どもの話をしたり、老後の話をしたり、自分のやりたいことを伝えたりしています。この時間に私は、自分のやりたいことをプレゼンしてお願いしています。

4、自分の人生を大事にする。
これは私が一番大事にしていることです。
結婚してからも、私には私の人生が、彼には彼の人生が、子どもたちには子どもたちの人生があると思っています。
家族だから全てを共有して、一つになる必要はないと思っていて、個人としてやりたいことはやるべきだと考えています。
なので私は未だに大好きな旅行に行ってるし、仕事もやりたい事をやれるだけやっています。自分の時間を自分で作れば、その時間は好きに過ごせます☆
主人はお酒が好きなので、いつでも好きなだけ飲んでいいよと思ってます。
急な飲み会も全然オッケーにしているし、夜中の3時に帰ってきても全然いいです。
自分のお小遣いの範囲で飲んで、ちゃんと帰ってきてお風呂に入ってくれたら問題なしです。
幸せに暮らして欲しいと心から思っているので、出来る限り相手のしたいことをさせてあげたいと思っています。
もちろん家族でいる時間は幸せの基盤で、そこは一番大事にしています。週末は家族で過ごすし、イベントも全力です!
それがあるからこそ、お互いのプライベートの時間を作るという発想に行き着いたのかもしれません。

私はまだまだ一人の女性として生きていきたいし、自分の時間を大事にしたいです。そう出来ないなら、結婚生活は続けられないかもしれないです。

それを理解してくれる主人だからこそ、こんなにうまくいくんだなと思っています。

お互いの幸せは何か、ちゃんと理解すること。それは日々変わっていくから、その時の状況に応じて考えること。これが我が家の仲良しの秘訣です☆

美味しすぎる食事☆

ずっとずっと行きたかった、dueさんに行ってきました☆
カウンターで、お料理が出来ていくのを見ながら食べれるので、とても楽しいです。

品数が多いので、写真まとめて載せました!!

ほんとに楽しくて美味しくて、最高の結婚記念日デートになりました☆

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。