あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

内から美肌をつくる!姉妹ママの美肌生活☆

幼稚園の母親学級『華道、ガラスフュージング』

幼稚園で行われている母親学級で、皆勤賞を目指して出席しています^_^
娘の通っている幼稚園の母親学級はほんとに面白くて、毎年新しい講座が増えて、飽きることなく通わせてもらっています。

今月は、華道講座とガラスフュージング講座がありました☆

どちらも楽しかったので、紹介しますね。

まずは華道講座☆

本格的な華道の先生が教えてくれます。
花器もオシャレ。
今回の主役は芍薬(シャクヤク)の花でした。素敵!!

脇役のアリウムギガンチウム(紫のお花)もすごくインパクトがあり、素敵でした。

基本の生け方を教わり、あとは自由に生けていきます。
皆さん個性が出て、それぞれ全然違う仕上がりになります。

最後に先生にチェックしてもらい完成!
今年は先生の手直しがなかったので、少し成長したのかもしれません。

お家にお花を持ち帰り、花瓶に可愛く生けました(^-^)
お花のある生活は、癒されます。

次にガラスフュージング☆

こちら初めての体験になります。

アメリカから取り寄せている素敵なガラスを使って、コースターとペンダントを作りました。

私は卓上花瓶を置くものを作りたくて、家の雰囲気とも合わせてブルー系統で統一して作りました。

ベースに好きなようにガラスを並べて、800度の釜で焼いて仕上げるとのことです。

仕上がりが楽しみです。

こんな感じで毎月のように楽しい母親学級が開催されています☆

自分ではなかなか習いにいかないものを、幼稚園で開催してもらえるなんてすごく有難いですよね(^-^)

引き続き皆勤目指していくので、またブログでも紹介させて頂きますね!!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。