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アラフォーママのプチトレ日記

野菜嫌いの子どもにおススメ!『パセリそぼろ』で栄養補給

料理は得意な方だと思うのですが…
小学生の息子は根菜類は大好きなのですが緑の野菜が苦手
小学校の給食ではブロッコリーも頑張って食べたりするそうですが、家のごはんだと


野菜はいらないから、お肉!お肉!肉肉!!


やっぱり男子は『肉』なんだけど、栄養のことを考えると、バランスよくお野菜も食べてほしいと思うのが親
フェイスブックで、お料理上手な仕事仲間の小学生ママがパセリそぼろが子どもに人気
と言いうのを見て、とっても気になったので作り方を教わりました。

色々味付けを工夫しながらうちの味に仕上がったのでご紹介したいと思います。

材料

☆パセリ 1袋
☆ひき肉(なんでもOK) 300g
☆きのこ(お好きなもの) 1パック

★塩 小さじ1
★こしょう 少々(なくてもOK)
★カレーパウダー 大さじ1~2(お好みで)
★ウスターソース 大さじ1~2(お好みで)

うちの味付けのはウスターソースが決めてです!
たくさんのお野菜が入っているので、味に深みが出ます。

作り方

① 「☆パセリ」と「☆きのこ」をフードプロセッサにかける(みじん切りでもOK)
 
② ★塩・★こしょうをした「☆ひき肉」を色が変わるまで炒める

③ 炒めた「ひき肉」に①の「パセリ」「きのこ」を加えて火が通るまで炒める

④ ③に★カレーパウダー ★ウスターソース を加え、水分がなくなるまで炒めて完成

パセリは飾りじゃない!

パセリに含まれる

・鉄分
・ビタミンC
・βカロテン
・ビタミンB1、B2
・ミネラル
・カリウム
などなど

子どもに食べさせたい!栄養がたっぷりなんです。
そのままダイレクトに食べるのは、大人でも苦手ですよね。
パセリそぼろで栄養補給してみましょう♪

∇▼∇こちらも遊びに来てね∇▼∇

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