あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アラフォーママのプチトレ日記

【ダイソー】ハロウィンを盛り上げるお手軽フェイスペイント

この時期のお楽しみと言えばハロウィン
100均やスーパーに、お菓子やグッズもかわいい物が続々と登場!!

アミューズメントパークではすでにハロウィンイベントが始まっていて
10月31日のハロウィン本番を待ちきれない。

グッズや衣装で仮装を楽しむのはもはや当たり前!
今年はフェイスペインともプラスしてハロウィン気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか?!

魔法の絵の具【ミラクルペイント】

ダイソーでみつけたミラクルペイント

---------------
皮膚科の医師と共同開発した日本製の絵の具、
​万が一のことまで考えぬいて作られた安心画材です。
フェイスシール、ボディシール、タトゥーシールとは一線を画す、
楽しさと安全性と満足度
-----------(ミラクルペイントHPより)

ペロンと剥がせて、お手軽にフェイスペイントの出来る絵の具なんです。

ミラクルペイント

【ステンシルシール】で楽々お絵かき

ミラクルペイントを筆にとり、顔や体に直接絵を描くことができます。

しかし…絵に少し自信のない方も安心してください

ステンシルシールも売ってありました。

顔や体にシールを貼って、指や筆でミラクルペイントをのせるだけ
それだけでキレイなフェイスペイントの出来上がり

お手軽に楽しむ【フェイスペイント】

水も使わず、よごれる心配も少ないミラクルペイント
色を混ぜたり、乾いたペイントに重ねることも可能。

ハロウィンだけでなく、クリスマスやお祭り、各種イベントでも活躍ですね!
来年の東京オリンピックの応援にも良さそうです。

ダイソーでミニサイズを購入して、気軽にフェイスペイントをして、イベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

∇▼∇こちらも遊びに来てね∇▼∇

アラフォーからの初めての子育て
インスタグラム

関連キーワード

関連記事

プロフィール

小川雅子

小川雅子

京都府

夫、長男8歳(小3)、長女3歳(幼稚園年少)
アラフォーママでバレトン講師。日常plusトレーニング!子育て・働く・美活な日々

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。