あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

面倒くさがり!だけど家事も育児も楽しみたい

京都タカシマヤ大九州展に行ってきました

私の父が九州出身のため、九州の食べ物は口にすることが多いのですが、九州には美味しいものがたくさんあるので、娘と共に行ってきました。

念願の白くまかき氷♪

暑くなってきた今日この頃。
冷たいアイスやかき氷が美味しい季節になってきましたね。
前からずっと食べてみたいと思っていた天文館むじゃきさんの白くまかき氷を食べてみました。
よくあるミルク味とはひと味違い、しっかりした甘さがありますが、ミルク感はあまり強くなくさっぱりといただけました。
トッピングにフルーツやお豆などたくさん乗っているのが楽しかったです。

今回購入したもの

サラダちくわといきなりだんごを購入しました。

サラダちくわは、ちくわの穴の中にポテトサラダを詰めて天ぷらにしたもので、以前にケンミンショーで見てから気になっていました。
ちくわがモチモチしていて、ポテサラがトロリとして、ごはんのおかずに合いました♪
普段、ちくわもポテサラもあまり食べない娘ですが、サラダちくわはペロリと完食していました。

いきなりだんごは、見つけたらつい毎回買ってしまう商品です。
モチモチの生地の中に、少量のあんことサツマイモそのものがドーンと入っているおまんじゅうです。
中身がサツマイモそのものなので、ヘルシーで子供のおやつに最適です。
優しい甘さで、中のサツマイモもトロリとしていて、とっても美味しいのです。
今回は、紅芋と黒糖とプレーンを購入。

サラダちくわ

いきなりだんご

その他のおすすめ

ゼリー好きの方にはデコポンゼリーと茂木のびわゼリーが美味しいです。
どちらも果肉がたくさん入っており、びわゼリーはびわがまるごと一個入っているので、食べ応えがあります。
あと、辛いものが好きな方には辛子蓮根がおすすめ。
レンコンの穴の中に辛子が詰まっていて、ツーンと辛いですが、レンコンがモチモチしていて、辛さがくせになる味わいです。
今回試食して美味しかったのは、岩崎本舗さんの角煮まんじゅうです。
フカフカの生地に甘辛い角煮がとっても合っていました。

京都タカシマヤの大九州展は5月16日までですよー!

びわゼリー

角煮まんじゅう

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。