あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

面倒くさがり!だけど家事も育児も楽しみたい

京都タカシマヤ「春の大北海道展」に行ってきました

北海道大好きな幼馴染と共に京都タカシマヤの「春の大北海道展」に行ってきました。
京都からはるか遠い北海道。。。
北海道展で北海道気分を満喫です。
会場は春休みと桜の時期も重なり、平日でもとても賑わっていました。

いろんな試食ができて楽しい♪

催事の良いところは、いろいろな試食をさせてもらえるところです。
試食したら買わなきゃ…と思ってしまう方もおられると思いますが、催事では、たくさんの方に美味しさを知ってほしいとグイグイ試食を勧めてきてくれるので、試食めぐりが楽しみやすいと思います。
今回はチーズケーキやラーメン、スープ、海藻、高級食材のウニなどなど試食させてもらえましたよ。

熱々のラーメンを試食

コーンスープ、かぼちゃスープ、ポテサラ、にんじんジュースまで!

最近の北海道展での楽しみはジェラート!

前回、円山ジェラートさんのジェラートを初めて食べてとても美味しかったので、今回もいただきました。
珍しい桜餅味とピスタチオ味のダブルで。
甘さがちょうどよく、あっさりとしていて自然な味わい。食べる価値ありの一品だと思います。
娘と競い合うようにあっという間に食べきってしまいました。

ダブルで551円でした

私のおすすめ商品

北海道展でよく購入するのが、大望さんの野菜フレークです。
1袋1,000円と割と高価なんですが、3袋買うともう1袋プレゼントしてもらえるので、買いだめしています。
常温で長期保存できるので、おかずに困ったときの味方です。
とうもろこし、かぼちゃ、じゃがいも、にんじんの4種類ありますが、とうもろこしが一番のお勧めです。
牛乳と少しのお塩でものすごく美味しいスープになります。
素材そのものをフレークにしてあるので、他に添加物が一切入っていません。なので、離乳食にも活用させてもらっています。
離乳食を大量生産していちいち冷凍しなくても、これなら食べるときに少しずつ使えます。
先日、このとうもろこしフレークで中華スープを作ってみたらとても美味しくできたので、それについてはまた後日書きますね。

4月15日まで開催中です。
春休みのお出かけにぜひ~。

軽くてかさばらないのでストックに重宝します

北海道好きの友人お勧めのおやつをおすそ分けしてもらいました

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。