あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

面倒くさがり!だけど家事も育児も楽しみたい

懸賞は 応募をせねば 当たらない

今期はじめの自己紹介でも少し書いたのですが、隙間時間に懸賞に応募して、たまに当たっては日々のちょっとした楽しみにしています。
応募しても手間がかかるだけで当たるはずないと思ってらっしゃる方も多いと思いますが。。
私個人的には宝くじを買うよりお金がかからず当たりやすい気がします。
宝くじも買わなきゃ当たらないし、懸賞も応募しなきゃ当たりません。

妊婦は当たりやすいというジンクスが本当だったのか…第二子妊娠中に当たりが続きました。
USJチケット、水族館チケット、映画村入村券、クッキングスクール無料体験チケット他細々したものはいくつかが1年ぐらいの間に一気に当選しました。
ここまで連続当選することはそうそうありませんが、運が良ければ当たるんです♪

あんふぁんでもプレゼントコーナーがありますし、リビングでも一度当りをいただいたことがあります。
過去には関西ローカルですが、テレビの情報番組の最後のプレゼントコーナーでたまたま電話で応募したら当たったことも。

どんな懸賞に応募すればいいの?

懸賞にはものすごく倍率の高い人気のものもありますが、当選者数が多かったり、マイナーで応募者が少なかったりで倍率が低く、当たりやすい懸賞もたくさんあります。
当たりやすそうなものを選んで応募していた時もあったのですが、最近は「当たりそうなもの」ではなく、「当たったら嬉しいもの」を選んで応募しています。
もはや倍率が高かろうが低かろうが運ですから(笑)
片っ端から応募すれば毎月何かしら当たって『懸賞生活』になるのかもしれませんが、そこまで応募に時間を割いていられません。
隙間時間にチョコッと応募したものがたま〜に当たって細々と楽しんで続けています。

お茶がワンケース当たりました♪

ここ最近では、フリーペーパーのぱどで毎日くじ引きができるアプリがあるのですが、欲しい商品を選んでコツコツくじを引き続けた結果、アマゾン500円券と生茶1ケースが続けて当たりました♪
高額商品ではなくても、よく使うものが当たると、嬉しいですね^ - ^

決して私が当たりやすい人ではないと思います。
ただ、やるかやらないかだけの問題で。
まだ懸賞の世界に足を踏み入れたことがないけど興味がある方は、身近なフリーペーパーやスーパーなどで募集されている「当たったら嬉しい賞品」を見つけて応募してみてはいかがですか?

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。