あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

面倒くさがり!だけど家事も育児も楽しみたい

【3COINS】レンジフードを綺麗に保つお助けグッズ

レンジフードの油汚れ…頑固すぎて諦めていました。。
今の家に引越す前は賃貸で、家に深い思い入れもなく住み始めたので、レンジフードの汚れに気づいた頃には時すでに遅しでした。。
掃除下手な私には手に負えず、引越しのため引き払うときにあまりの頑固な油汚れに目地が詰まり、洗剤に浸けてからこすっても綺麗に取れませんでした。

お助け!「換気扇フィルター」

引越したら心機一転、換気扇を汚さないように予防策を!と購入したのが3COINSの「換気扇フィルター」です。
約2年半、愛用し続けています。
百均でも類似品を試してみたのですが、3COINSの方が厚みがあり、汚れを吸着してくれるし、可愛らしいプリントもあって気に入っています。
本当はもっと頻繁に付け替えが必要なのかもしれませんが、私は汚れが気になった時に取り替えています。たぶん、数ヶ月に一回(笑)
取り替えるときにレンジフードの天板が多少ベタついているので、除菌シートでささっと拭き取ってから新しいフィルターに付け替えています。
ちなみに、中のファンは今のところほとんど目立った汚れがありません。
フィルターを介するので、多少換気扇の吸引力は減少するかも知れませんが、今まで不便に思ったことはなく、煙など気になるときは窓を開けて換気するので、問題なしです。
頑固な油汚れから解放されて、気持ちよく過ごせているので、我が家のお助けグッズとなっています^ - ^

3COINSの「換気扇フィルター」

取り付けたらこんな感じです

換気扇フィルターのおかげで目立った汚れなし!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。