あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

面倒くさがり!だけど家事も育児も楽しみたい

【ダイソー】キッチンのシンクをピカピカに保てるグッズ

プロフィールにもありますが、私はお恥ずかしながら本当に面倒くさがりでお掃除もかなり苦手です。
というか、結婚するまで全くお掃除できない人でした。
結婚して約10年になる今は、必要に迫られて見えるところだけは多少お掃除するようになりましたが…。

以前は、生ごみはキッチンのシンクに三角コーナーを置いて、そこに捨てていました。
面倒くさいながらも毎日生ごみを集めて捨てたあと、三角コーナーについた黒ずみ汚れを歯ブラシでゴシゴシしていました。
新しく三角コーナーを買い替えても、洗い方が悪いのか…すぐに小さな黒かびが。。
三角コーナーをやめてスーパーのビニール袋に新聞紙をひいてゴミを集めてみたら、水気が切れずボトボトに。。
そんな私にピッタリの商品を発見して以来、シンクの黒ずみ汚れから解放されました♪

「自立型水切りゴミ袋」

その名も「自立型水切りゴミ袋」。
写真の商品はダイソーですが、セリアや他の百均でもデザイン違いですが、類似の商品がたいていのお店で取り扱われています。
15枚入りで100円+消費税です。
1ヶ月で200円を高いと思うか安いと思うか。
私はシンクのお掃除から解放されて、とても助けられています。

時期やお店によってデザインはコロコロ変わります

人生初の2年以上ピカピカを持続!

シンクの三角コーナのゾーンは多少汚れていて当たり前と思っていた私が、今の家に引っ越してきてから約2年半ピカピカを持続できています。
水切りゴミ袋は1日1枚使用し、朝起きたら設置して夕食後に全ての生ごみを集めて捨てたら、布巾でシンクの水気をひと拭き。
翌朝までシンクのコーナーに何も置いていない状態なので、水も溜まらず、乾燥した状態が続くので清潔です。

水切りゴミ袋は、そのまま口を広げた状態では若干フニャっと倒れやすいので、外側に2センチほどひと折りするとしっかりと口が広がって使いやすいです。

もし三角コーナーの黒ずみでお困りの方は、ぜひお試しいただきたい商品です☆
家事の時短に一役買ってくれますよ。

水切りゴミ袋に入った生ごみを捨てた後、布巾でひと拭きしただけです

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。