あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

セラピストママの育児ときどき私☆

1回10円?YOUTUBEでも話題♪クレーンゲームの聖地に行ってきた!

こんにちは。
加藤まゆらです。

今日は、息子からリクエストされて行ってきた、
「クレーンゲームの聖地」とも呼べる あ・そ・こ を
ご紹介したいと思います。

ご存じの方もいるかもしれないのですが・・・
あ・そ・こ とは、

「エブリデイ とってき屋 東京本店」です。

東京本店といっても場所は、埼玉県八潮市。

私は全く知らなかったのですが、
息子曰く、
ここの施設は、YOUTUBEでも結構紹介されているらしく、
なんだか、クレーンゲームだけで構成されているゲームセンターとのこと。

・・・ってクレーンゲームって・・・・。
(その言葉を聞いただけで、興味のない私。)

だってクレーンゲームって、実際ほとんどとれないし、
お金がもったいないと思いませんか?(笑)
とれればいいけれど、
ほとんどとれないように作られていると信じ込んでいる私。

おまけに、そもそもその時点で15時過ぎだったので、
わざわざ車を借りていくのってどうなの?
と即却下しようと思いました。

しかし、息子の粘りがしつこいので(笑)
試しにちょっとネットで調べてみたら、

えーーーーー!!10円クレーンゲームなんてあるのーーー?

とびっくり!!!

・・・これなら、下の娘にもやらせてあげる事が出来るかも。

はい、そうなんです。
うちは子供が二人いるので、お兄ちゃんがやれば妹もやりたがる。
操作なんて出来ないのに、娘だけ見ているというわけにはいかないお年頃。
1回100円なんて、もったいなさすぎる!

でもでも、1回10円ならいいかも♪
となんだかだんだん乗り気になってきて、
初めてだし、とりあえず2,000円を上限にして、向かってみる事にしました。

我が家からは、首都高を利用して車で50分程度。

あっ、ここだ!
休日だからなのかわかりませんが、ちゃんと警備員の方もいました。

大きい!そして、宇宙一?!って書いてある(笑)

ここがエントランスみたいです。早速入ります。

エントランスをくぐると・・・こんなフォトスポットが3ヶ所あります。背景がそれぞれ違うので、楽しい。

そして、目の前に!出たー!10円クレーンゲーム!

フォトスポットを抜けると、
エントランスの目の前に
お目当ての10円クレーンゲームがコーナーがありました!!!

わー!すごーい!
ちゃんと数えていないけれど、
たぶん、ここだけで10台程度の10円クレーンゲーム機があります。
後で気付いたのだけど、隣の部屋にも3台あったので、
実際は13台位が稼働していたことになりますね。

す、すごい!
1台だけじゃないいんだー。

祝日ということもあり、店内は家族連れで込み合っていました。

このPOPが目印♪

こんな感じの台です。中には、小さめのお菓子やマスコット、雑貨などが入っています。

早速やってみます。100円両替機ではなく、10円両替機!両替機のわきについている小さなコップに10円玉を入れて持ち歩きます。

3歳の娘が一人でクレーンゲームをやっています。10円だからこそ、やらせてあげられる(笑)小さい子向けに台も用意されていて、便利です。

えー、なんか最初は乗り気じゃなかったけれど、
なんか・・・・た、楽しい!
しかも、軍資金がなかなか減らないから、ありがたい!(ここポイント 笑)

他には、通常の1回100円のクレーンゲームや
100円で8回出来るクレーンゲーム、
100円で3回出来るクレーンゲームなんかもあったりします。

100円で8回出来るクレーンゲームは、
「とってき屋限定のうまい棒」がGET出来るので、
ちょっとおすすめです♪

とってき屋限定うまい棒。100円で10本GET♪お土産にもいいかも。

最初は、クレーンゲームなんて・・・と思っていましたが、
ここなら、たまには家族で遊ぶのもいいかもと感じてしまいました。

ちゃんと、上限を決めてまたいつか行きたいですね。

ご興味のある方は、是非「とってき屋東京本店」へ
一度行ってみてくださーい♪


本日のとれ高。少ないけれど、気持ち的にはまあまあ満足でした(笑) 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。