あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

セラピストママの育児ときどき私☆

【敬老の日】まだ間に合う!簡単に出来ちゃう兄妹の合作手作りプレゼント♪

こんにちは。
加藤まゆらです。

なんだかバタバタしているうちに、気付けば3日後には敬老の日。
うっ・・・何も考えていない・・・。

という事で、何か素敵なプレゼントはないかと考え、
昨日、兄妹の合作である「手形アートde絵手紙」をやりましたので、ご紹介します♪

簡単に出来て、心がこもっていて、孫の成長も感じる!
そんな「敬老の日プレゼント」のご紹介です♪

手順はこちら♪

まず、手形アートで何を表現するか決めます。

今回は、ハガキを使うので、
ハガキと娘の手形のサイズを考慮し、お花を表現することにしました。

まず、好きな絵の具を手にぬりぬり。ピンクをチョイス!

そして、ハガキにそのままぺったん。下の部分をギザギザにするのがポイント!(後でわかります 笑)

ここで小1のお兄ちゃん登場!茎の輪郭をマジックで描いていきます。念のため、ここでは私が下書きしたものをなぞってもらいました。

そして、言葉を書きます。年少の娘はまだ字が書けないので、ちょうどいい(笑)

描き終わったら、茎の部分に彩色します。ここでは色鉛筆を使いました。

っと、なぜかここで、きれいなひも状のリボンを発見!(笑)

せっかくなので、これも使ってちょっと可愛くすることにしました。

こんな感じで、きれいな蝶々結びを作ります。鉛筆を使うと作りやすい。

出来たら、裏に両面テープをつけて・・・・

お花の茎の部分に貼ります♪ すると、こーんな感じで、一気にプレゼント感が増しました♪

そして、出来たハガキをフレームに入れて・・・

透明の袋に入れて送れば、完了です!(念のため、プチプチも忘れずに♪)

いかがでしょうか?「手形アートde絵手紙」

☆大好きな孫の成長を感じられる。
☆そのまま飾れる。
☆ハガキサイズなので場所をとらない。
☆ハガキサイズなので、余白に困らない(笑)
☆兄妹の合作なので、これ一つでOK!
☆郵便局のスマートレター(送料180円※専用封筒あり)で送れちゃう♪
☆簡単!楽しい!

まだ何も考えていない・・・。という私みたいなうっかりさん!
もしよろければ、このプレゼントを作ってみてはいかがでしょうか?

きっときっと、
喜んでいただけるのではないかと思います。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤まゆら

加藤まゆら

東京都

夫、長男6歳(小1)、長女3歳(幼稚園年少)
割り箸で描く味のある絵手紙とプチプラDIYが得意!だけど実は足つぼセラピスト♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。