あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

セラピストママの育児ときどき私☆

【梅雨対策】おしゃれな室内物干しで、楽しい洗濯タイムを♪

こんにちは♪ 加藤まゆらです。

今日は、あいにくの雨・・・・というかすごい雨ですね・・・。
娘を幼稚園に送る際、
傘が風で見事に裏返り、一人、雨風と格闘しておりました(笑)

そんな中、なんともタイミング良く、
今日は「これ」の取り付けをしたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

「これ」の取り付けとは・・・?

かなり勿体ぶりましたが(笑)

「これ」とはズバリ!

「おしゃれな室内物干し」

です!!!

賃貸マンションでは、付帯設備として、
もともとついているお部屋も結構、あるようですね。

花粉対策や梅雨対策、今後の仕事で留守がちになる事も考えて、
室内干しをしたかった私は、
主人と相談して、このタイミングで天井に取り付ける事にしました。

床置きタイプと比較すると、
天井に直接つけるタイプはとてもすっきりするし、
なんといっても、Nastaのairシリーズ、
THE物干し!という感じがほとんどなく、とてもおしゃれ♪
使わない時は、片手で簡単に取り外してしまえるところが気に入りました。

白のポールと物干し竿。グッドデザインを受賞しているだけあって、おしゃれ♪

使わない時はこんな感じ。ベースのみ天井に残ります。

グリーンを吊るしても可愛い♪

最初は、材料だけネットで頼んで、
自分で取り付けようと思っていましたが、
きちんと下地がある場所に取り付けないと、
落ちてきてしまったりする可能性があるし、
お金はかかりますが、業者さんにお願いすることにしました。

取り付け時間は1時間くらい。
あっという間に終わりました。

おしゃれな室内物干しを取り付けてもらい、
こんな天気なのに、なぜか気分が明るくなった私(笑)

雨の日の洗濯ストレスが軽減できそうです♪

ちなみに、今回お願いした業者のプレジャーさん、
とても感じが良く、親切でしたー。

ポールの色は3種類から選べます。我が家は清潔感のあるホワイトに。

親切な取り付けのお兄さん(笑)作業中。

株式会社プレジャー

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。