あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

気軽に手作り・たまにお出かけ♪三姉妹生活

【おでかけ】映画プリキュアは年中&3歳でも観れたのか?!

「映画館デビューは〇〇で!」

公開初日の映画プリキュアを次女&三女と鑑賞してきたたまみです。

みなさま、こんにちは♪

初めて長女が一緒じゃない映画館な次女。
トイレトレーニングは終わったものの多少の不安が残る三女。

そもそも最初から最後まで座って観ていられるのか…。

そんな不安しかない状態ですが、
ポップコーンは譲れない2人の為に売店で購入して鑑賞スタート。

入口で中学生以下のお子様にプレゼントしてくれる「ミラクルスターライト」の点灯確認をしつつ劇場内へ。

ミラクルスターライト。デザインが可愛い♡

いざ、鑑賞!

我が家は出来る限り一番後ろの端の席を選んでいます。
後ろを気にせず観ていられることと、
通路側に大人が座れば子供達を壁沿いに囲い込めることで、
立ち歩きたくなった時に少し動けるスペースが出来ることがメリットです。

一度席に荷物を置いて、
三女を連れて座席の高さを上げられるクッションを取りに出る→待っていた次女号泣…。

出だしから躓いた感がありますが、
着席してお知らせや新作案内をわくわくしながら観ている姿は微笑ましく、
「これなら最後まで無事観られるかも…」と希望を持つ母。

キャラクター達が毎回行ってくれるミラクルスターライトの丁寧な説明で、
お子様達のテンションただ上がり!

無事に始まった映画も前半はまあ大人しく観ていられたのですが、
クライマックス直前辺りで着席しての鑑賞に限界が…。
通路に出たがって今にも叫び出しそうな三女…。

絶好のタイミングで始まったメインテーマをプリキュア達が歌うターン!

壁から通路までの間で戦ったり踊ったりしながら何とか最後まで鑑賞できました。

エンディングの歌が終わり劇場内が明るくなった瞬間に「トイレ!」と叫ぶ次女
我先にと階段に向かう三女。
慌てて荷物の確認をして追いかける母…。

結論
年中&3歳なりたて&母でのプリキュア映画鑑賞は
3姉妹全員連れてよりバタバタになる!

今回のお買い物

映画館にあるちょっとしたクレーンゲームでゲットしたフワと
毎回お約束のパンフレットとミニタオル。
そして、何故か買わさせれたでるとるぬりえ。

毎回近くの映画館で観ているのですが、
今回はいつもよりもグッズの種類が豊富でした。
おかげで売店に釘付けなお子様達…。
時間の制限があり、まだそこまでテンションが上がりきっていない鑑賞前に
購入しておいて良かったです。いや、本当に…。

今回のドタバタが何かの参考になれば…!


最後まで読んで戴き、ありがとうございました♪

映画館の売店は広ければ広いだけ購入するものが増えます…(笑)

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。