あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

気軽に手作り・たまにお出かけ♪三姉妹生活

【ダイソー】こんなの探してた♪ペタッとするだけで完成!

三姉妹とのベッタリ夏休み…。
息抜きにダイソーパトロールしてきました!

そんなことでテンションを上げられる自分がちょっと好きになったたまみです(笑)

みなさま、こんにちは!

我が家の長女は年中ハナタレ娘です。
おかげでティッシュの消費量とゴミが半端ないです。

まだ食べこぼしが多いちびっ子組もいるので、
食事時のティッシュゴミも大量です。

こんな感じのパッケージでした!

スーパーやコンビニの袋を代用して…

我が家のリビングにはゴミ箱を置いていません。

ひっくり返されたりゴミを漁られたり…
小さい子あるあるで撤去したまま何となく今まで来ています。

なので、ゴミはその都度捨てに行くか少しまとめて置いて捨てに行くかになります。

ただ食事中はテーブルに置いておきたくないので、
スーパーやコンビニの袋を椅子に引っ掛けてゴミ箱代わりにしています。
でもこれ…生活感丸出しで切ない……。

何とかこの生活感を軽減できないかなぁと思っていたところ、出会いました!
「どこでもピタッとゴミ袋」
ダイソーさんありがとう!!

赤い線の入ったフィルムを剥がすと粘着部分があります

ペタッと貼れました

サッと捨てられて溜まったらポイ!

そんなにたくさんは入らないので小まめに捨てることに変わりはないのですが、
椅子に素っ気なく引っ掛けておく袋よりは大分マシになりました!

この袋、捨てるときも簡単なのが凄いんです♪

切り込みが入っているので、
そこに反対側の袋を通してキュッと引きます。
これで口が閉まってくれるんです。
結ばなくてもOK!

ちょっとしたことですが、有難い心遣いだなぁと感じました。

ゴミが溜まったら…

片方の穴にキュッと通すと結ばなくても口が閉まります!素敵!!

ちょっとしたゴミの代表とも言える(?)消しゴムカスも
この袋をテーブルや学習机にペタッとしておけば、散らかさずにサッとここに捨てられますよ~

リビングにゴミ箱を導入するまでの間は
かなり役立ってくれそうな予感♪

何かの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで戴き、ありがとうございました!

夏祭り、満喫しました!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

椎名圭美

椎名圭美

東京都

夫、長女6歳(小1)、次女4歳(幼稚園年中)、三女2歳、義母、義祖母
アレルギーっ子も一緒に楽しめるおやつ!気軽にできるリメイク&プチプラハンドメイド♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。