あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日すくすく!知育と鉄旅、ときどき防災

【HM】レンジで3分☆材料3つ☆かんたん野菜ジュースの蒸しパン

朝ごはんやおやつもマンネリ気味…
そんな日に、簡単な野菜ジュース蒸しパンを作ってみませんか?

うちの子は、野菜ジュースはあまり飲めませんが、この野菜ジュース蒸しパンは大好き♪
基本材料は3種類だけ!
アレンジも沢山できるので、お子さんに合ったアレンジでお楽しみください(^^)

レーズン入り野菜ジュース蒸しパン

材料と作り方

基本材料は3つ☆
・ホットケーキミックス 100g
・野菜ジュース(果物入りのもの)100cc
・サラダ油 15g
↑全て多少多くなっても全然大丈夫です!

耐熱のフードコンテナ(我が家はジップ●ックの1100mlのものを使用)に材料を全て入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。

蓋をずらして乗せるか、ふんわりとラップをし、600W3分で完成です♪

ホットケーキミックス

野菜ジュース

油と、ちょい足しでレーズンも入れました

完成☆

ヘラで外側をゆっくり剥がしてからお皿にあけると、きれいに取り出せますよ♪

甘さ控えめですので、レーズンを入れたり、完成したものにメープルシロップをかけるのもオススメです。また、チンの前にグラノーラをパラパラかけると、見かけが少しおしゃれっぽくなります(^ ^)

もちろん、野菜ジュースを牛乳や豆乳にしても、美味しいです(混ぜる時に、砂糖を10g〜15g程度入れてください)

簡単!美味しい!栄養も少し補える!!
野菜ジュース蒸しパン、どうぞお試しあれ♪♪

出来上がり!

グラノーラをかけてからチンしたものにメープルシロップ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

ゆい

ゆい

東京都

夫、長男3歳(幼稚園・年少)
鉄道大好き息子と鉄活の日々!!防災コーディネーター。整理収納アドバイザー2級。読み聞かせサークル。知育おもちゃ作りが趣味です。

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。