あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日すくすく!知育と鉄旅、ときどき防災

話題の【UNIQLO】ワイドフィットカーブパンツで秋の装い

話題のワイドフィットカーブパンツ、
何色にするか、サイズはいくつにするか、試着を繰り返し迷った結果、選んだのは、
コットンサテン素材のDARK BROWN。
色の感じはボルドーとブラウンの中間のような、赤みの強いブラウンです。
今後、中にヒートテックレギンスを履いたり、厚手のニットをウエストインすることも考え、ちょっとゆるめに通常よりワンサイズ上を選びました☆
身長152cm、お仕立ては、8cmくらいでしたでしょうか( ; ; )

※カット前のステッチは5cmくらいの幅ですが、お仕立てに出すと2.5cm幅になるため、なるべくは、切らないでロールアップした方がいいです。

着用した感じ

気温30度でも秋らしさを演出してみる

とにかく、このパンツ、一本で、トップスがノースリーブだろうが、秋っぽさが出るカラーでございます!!
この季節、まだ夏日・真夏日の気温を超える日もございますので、トップスの袖の長さに暦の上の季節を持ち込むのは至難の業。
代わりに、このパンツにノースリニットやシンプルな白のクルーネックTを合わせて、薄手のカーディガンやシャツをさらりと肩にかければ、暑くても秋コーデの完成です♪

ブラウスにヒールで合わせればお上品に、Tシャツにスニーカーで合わせればカジュアルに、これからの季節はショートブーツも合います。何でも合わせられるので、無限にコーデが楽しめてしまいます。毎日履きたい!!

体型を拾わないっ!!

着てみた感想

股上深めなので、スニーカーでも素足でも、脚長効果アリ。ぺたんこ靴派にはありがたすぎます。
お腹も冷えありません!!(重要)
下っ腹がスリムに見える&お尻のシルエットも拾わないのも大変良いです☆
布が硬くないので、立ち座りもしやすく、子供との公園遊びや、秋に運動会を控えているおうちは、運動会用にも◎

ただ、ワンサイズ上にしたせいか、前がゆるんでシワがたまりやすい気が。全体的に、座る時間が長いと、ゆるい部分にシワがつく印象。
座学に着ていったら、結構シワが…デスクワークなど、座る時間の長いときには、ジャージー素材の方が着やすいかも知れません。
次の一本は、座る時間の長い日用にジャージー素材かな♪

3990円、すぐに元が取れちゃいそうな一本。
是非お試しください☆☆

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。