あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ものづくりで笑顔と元気を!

夏本番!よみうりランドのプールWAIへ

曇り空が多かった東京、、、
先日ようやく晴れ、夏らしくなりました!


パパが平日にお休みだったので、せっかくなら!と、夏休みの思い出に家族でよみうりランドへ行ってきました。




行ってまず思ったこと、それは
更衣室がきれい!!

これって結構嬉しいですよね!

着替える個室もたくさんありました。
また、ベビーカーのまま更衣室へ入ることができたのもよかったです。

こどもプールが充実!

WAIの中でも1番目立っているのが、アンパンマンプール。

キャラクターがいっぱいの浅いプールで水遊びができます。
ここは、2歳の息子向きかな、と思っていましたがそんなことはなく、5歳の娘も楽しんでいました!

水が流れている滑り台や、ウォーターガンの的当てなど、少し大きい子でも楽しめます。

色々なプール

WAIには、こどもプールの他に

波のプール、流れるプール、スイミングプール、スライダープールがあります。

スイミングを習っている5歳の娘、大きな野外プールに大喜び!
とくに、流れるプールは、水深1mで足がつくため、「浮き輪いらない!」と、潜ったり泳いだり終始楽しそうでした(^^)


どのプールも浮き輪OKなので、足が付かなくても浮き輪を使って楽しむことができます。

波のプールの波は、穏やかで、2歳の息子も一緒に楽しみました。

写真はスイミングプール

場所取り

プールサイドに日陰が少ないので、プールサイドに場所取りしたいという方は、テントなどあるといいと思います。

遊園地も

この日は、プールの出口で、乗り物1回券をもらうことができました。
(乗れる乗り物が決まっています)

せっかくなので、乗り物を乗って帰宅。

プールでフルパワーだったので、遊園地は乗り物1つで充分でした(^^)

夏の思い出

これぞ、夏の思い出!
と、夏を感じた1日。
子どもの笑顔がたくさん見られて幸せでした(^^)

この気持ちを忘れないようにして、長い夏休み、穏やかな気持ちで過ごせますように(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。