あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ものづくりで笑顔と元気を!

ランドで初体験!ビッグサンダーマウンテン編

梅雨空の下、ディズニーランドに行ってきました!

今回のお目当ては、

ずばり

5歳の娘、ビッグサンダーマウンテンに初挑戦!


ビッグサンダーマウンテンといえば、ディズニーランドの3大ジェットコースターの1つ。
ジェットコースター好きの私の遺伝を受け継ぐ娘は、朝からワクワクな様子でした。

スプラッシュマウンテンの休止

今年の春に、スプラッシュマウンテンに初乗りした娘。
それが楽しくて楽しくて今回も乗るぞ!
と意気込んだら、スプラッシュマウンテンはしばらくお休みとのこと。

そこで、今回はビッグサンダーマウンテンに挑戦してみよう、となりました!

ファストパスは必要?

ファストパス、これはかなり重要アイテム。

この日のスタンバイは90分待ちのところ、ファストパスを使って5分程度で乗ることができました!

ファストパスって本当に便利!
楽しみな気持ちMAXのまま乗り込む事ができるのが素晴らしい。
5歳の娘もノリノリとはいえ待ち時間が長かったら、怖いかもとちょっと不安になってたかもしれません。

身長制限クリア

ビッグサンダーマウンテンは、身長102cm以上で乗る事ができます。

乗る前にキャストの方が身長を確認し、腕に身長確認済の目印を付けてくれます。

お友達と一緒に行ったので、3人でお揃い。

これに娘たちは大喜び!!
子供ってこういうの付けるの好きですよね!
まさに元気100倍。
トロッコに乗り込みました。

いざ

ガタガタガタガタ

キャーーーー

ひゃーーーー

最初は、グッと手すりに捕まっていたものの、途中から両手を挙げて、声も出して、楽しむ娘。

途中、トンネルや暗いところがあって不安になる場面もありましたが、スピードの速さに圧倒されて、気がつけば終着点!

出口から出たあとは、超ハイテンションで、

「たのしかったーーー!」

母は、その笑顔が見たかった!
今日来てよかった。心からそう思いました。

スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン…次はスペースマウンテン?

また行くのが楽しみです!

乗った後は、あの身長確認の目印も、勇気の勲章のようになっていました(^^)

親バカ投稿になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。