あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ものづくりで笑顔と元気を!

【ラン活】プロに聞いた!本当に大事なこと。

2019年度がスタートし、娘もいよいよ年長組!!

はやい、早い、速いよー!!

え?ついこの間入園したよね?

え?来年には小学生?

うそでしょー!?



なーんて思ってたら

世間はもうラン活!!!

ラン活って言葉はいつからできたのだろうか。
時代にも子供の成長にもついていけない(涙)

でもでも、ラン活ってなんだか楽しそう。

ということで、気になるお店のカタログを請求して、気になるお店へ行ってみました。
そこでお店の方、要はランドセルのプロに話を伺ってきました。

ランドセル選びで大事なことは…

近年、小学生でも腰痛に悩まされる子がいる事をご存知ですか?
その原因のひとつが、ランドセルが重い事。

たくさんある小学生の荷物。少しでも子どもの負担を減らしてあげたいですよね。

そこで注目すべきなのが、ランドセルの背中に当たる部分。

ランドセルと背中がピッタリとくっついているかどうかがとても大事なんです!

子どもをおんぶする時、子どもが姿勢を正すより、背中にもたれてくれた方が楽に感じますよね。

ランドセルも同じなんです。
背中にピタッと密着することで、肩や腰への負担がぐんと減るんです。


娘も背負ってみました。ランドセルと肩がピタッ。

6年間使うもの

素材やデザイン、機能性。
選ぶポイントはたくさんあります。

こどもの健やかな成長を考えた時、機能性はやっぱりはずせないなぁと思いました。

一生に一度のラン活。
せっかくなので色々悩んで楽しもうと思います。

みなさんもお気に入りが見つかりますように。



今回伺ったのは、神田屋鞄製作所さん。
とても丁寧にお話してくださいました。

我が家のこだわり強い系女子の娘は、カスタマイズしてオリジナルのランドセルが作れるところが気に入ってルンルンでした。

神田屋鞄製作所

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。