あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

こどもとおでかけHappy Life!

嵐コンサート「5×20」に行って来た!

こんにちは、吉田です^ ^

ずっと楽しみにしていたのコンサート、
ARASHI Anniversary Tour 5×20」に行って来ました♪

ネタバレはしませんが、私が個人的に感じたことを書きたいと思います!

年々パワーアップするライブ

年々豪華な演出を加え、どんどん進化している嵐のコンサート。

それに加え、年々チケットが取れなくなっています…
ファンクラブに入らないとチケットは取れない…
いや、入っていても取れない…

15年ほどファンをしていますが、これまで代表者が会員であれば同伴者は会員でなくてもOK、かつ4枚まで取れたチケットも…
今回のツアーからファンクラブ会員のみ、2枚までとなっています。

いや、それでも当たらない(;ω;)

もはや当たる気がしない…


恐るべし、嵐!!


そんなわけで私自身も2016年のツアー以来のコンサート参戦でした(/ _ ; )

東京ドーム公演に参戦♪

「5×20」は全50公演、日本史上最大規模のツアー

今年11月3日にデビュー20周年を迎えた嵐。
既に21年目に突入!
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」は全50公演、総動員数237万5000人

そんなこんなでやっと参戦出来たコンサートはズバリ、
とにかく最高でした(〃ω〃)

正直、チケットがハズレ続きだったので会場に入れるだけで満足。
みんな少しでも嵐のお姿を拝みたい、声を聞きたいわけです。。。

3年ぶりのコンサートはアレコレ変わっていた!

久しぶりのコンサートとなると、色々違いました( ˙-˙ )

まずコンサートに当たってもチケットは届きません。。。

チケットケースに保管しておくのが楽しみだったり、何かと思い出を紙でしまいたいアラサー…
ですがここ最近はデジタルチケットを採用しています。
チケット発送の人件費や送料の問題、紙削減のメリットは理解出来ます。

ただ、携帯忘れたり、充電が無くなったらアウト。
こわい!こわい!こわ過ぎる!!
特に去年、私は5年ほど使っていた携帯が突然壊れた経験もあったので尚更でした。
デメリットしか浮かばない
今回は母と行き、母がチケット当選したので、私自身は同行者扱いなためデジタルチケットは持たず。(会員証と身分証持参!)
全ては母に委ねる形になったので不安はそこまでではありませんでしたが(^^;
色々考えてしまうと入場出来るまで不安ですよね。
なので念には念を入れて準備をすると良いでしょう♪
同行者にデジタルチケットは届きません
代表者と必ず一緒に入場しなければなりません。

また、更にドキドキするのが入場時。
席は入場の際にわかります
まずファンクラブ会員証と写真付き身分証を係の方に見せ、手荷物検査、
ここでやっとデジタルチケットを見せ席番号の書かれた紙が発券されます。
この紙は再発行不可なのでこれまた注意!

更に年々進化しているペンライト
2014年より自動制御機能がつき、最初の頃から比べると1,000円以上も値上がりしているめちゃくちゃスペックとコストの高いペンライト。。。
毎回買うのは悩みますが、これが無いと盛り上がらないのでGETすることをオススメします♪
何と言ってもペンライトを振る会場の一体感はたまりません^ ^


さて、席を確認すると…
ありがたいことにアリーナ席!!
神席ッッ!!
これは数年間コンサートに参加出来なかったことと、日頃の子育てのご褒美だと思いました(笑)

神様、ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりアリーナは凄かった!!

嵐の演出は広い会場といえども、ドーム内を回ってくれるので、
ステージのみで歌うアーティストと違い、スタンド席でも割りと近くで見えます。
可能ならオペラグラス持参をオススメします♪(会場でも売ってます)

肝心のアリーナと言えばやっぱりゴンドラで回ってくれるので、
あっちにもこっちにも…
まるで嵐さん大渋滞(//∇//)状態でもはやどこを見ればいいか混乱するレベルでした。
感動でしかない!

きっとこんな席で観られることはもう無いかも。。。
最後になるかもしれない。。。
色々な思いを抱えながら、あっという間に最後の曲を迎えました(;ω;)

2020年末までで活動休止、その後は⁈

気になりますよね……
2021年からはどうなるのか?
また5人の嵐を観られる⁈
気になるけど…メンバーのみんなを信じたいところ。
どうか復活してほしいと今から願っています☆ミ

嵐さん、よろしくお願いします!


じゃないと私の癒しが。。。(/ _ ; )
主婦の癒し
本当に大切です。
あとはTwitterやInstagramなど公式SNSを5つ一斉に解禁!
ジャニーズも変わりつつありますね。これからに期待です!


ファンにとっては年に一度あるかないかの大イベント!
数ヶ月前から予定を空けておいてもらい、大人しく留守番してくれていた子供たちと完璧にパパ業をこなしたパパに感謝!
これでまた1年くらい頑張れそう^ ^
たぶん(笑)

私のInstagramです♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。