あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

こどもとおでかけHappy Life!

マックアドベンチャー初体験!

こんにちは、吉田です^ ^

最近は沢山の企業や店舗で子供向けお仕事体験イベントが行われていますね!

私も我が子にやらせてみたい!という思いはあったものの、
対象年齢が小学生からのものが多くなかなか機会に恵まれず…キッザニアは少し遠いし、
なかなか縁がないなぁ〜などと考えていたところ、
「マックアドベンチャー」を店頭で知り早速予約してみました!

マクドナルドの店頭ポスター!

とっても人気!まずは予約を

私が予約をしたのは8月の夏休み中でした。
実際体験出来たのは10月中旬…
その時点で予約サイトはその日しか空いていませんでした。
とても人気Σ( ̄。 ̄ノ)ノ !!

そしてどのマクドナルド店舗でも実施しているわけではありません。
全国のマクドナルド店舗の中でも広めの店舗のみのようなので、かなり限られていますね(・_・;
更に基本的なハンバーガー作りを体験する「スタンダードプラン」(¥600-)と、
店舗によっては好きなハンバーガーを作ることが出来る「スペシャルバーガープラン」(¥700-)があります。
我が家に近い店舗はスタンダードプランのみだったため、迷わずこちらを予約。
気になる方は実施店舗やプラン、予約可能日程などをご確認下さい。

そして気になる対象年齢3歳から12歳まで

今回は娘が初めて体験して来ましたので、体験記として流れなどをレポートします!

マックアドベンチャー予約サイト

制服に着替えていざキッチン潜入!

今回私が訪れた店舗では、一度に3名まで体験出来るそうで、
この日一緒の時間を予約していたご兄弟が体調不良のためキャンセルとなったため娘1人での体験に!
マンツーマンとあってなんだか緊張している娘……笑

予約時間になると担当のお姉さんに連れられてお着替えに♪

お着替え完了後、キッチンに入る前に諸注意などを聞き、きちんとお約束をしてからレジ横入口から厨房内へ…
お姉さんとお話ししてからすぐに奥のキッチンへ消えていきました。。。

当然ですが、保護者はキッチンには入れません。
写真撮影自体は自由なようですが店員を写した写真をSNSにUPすることはご遠慮下さい、との注意を受けました。
店舗により注意点は異なると思いますので、必ずその店舗の指示に従いましょう!

店舗によりますが、今回の店舗はハンバーガーなどを作るスペースがレジ周辺から見えないタイプだったので、
残念ながらハンバーガーなどを作っている娘の姿は見られませんでした。

ハンバーガーとポテトを作って出て来た娘。
お店によって多少の違いはあるようですが、ハンバーガーとポテトを作ることは共通している様子。
ドリンク作りは今回、娘がパックのりんごジュースを選んだので用意するのみ。
ここでカップタイプのドリンクを選ぶときっと氷を入れてジュース等を入れる作業もあるんでしょうね^ ^

出来上がったハンバーガーとポテト、ドリンクをトレイに載せていきます。
おもちゃ付きなので、おもちゃも好きなものを選ばせてもらっていました♪

店員さんみたい〜!

恐る恐る、ゆっくりトレイに運びます♪

次に何をするのか、緊張しているみたい(笑)

「お待たせしました!」レジ体験で店員さんになりきり!

トレイに載せて完成!

そしてお姉さんに教えてもらいながら、
お客さん役のママに注文を取ります。
「ご注文をどうぞ」
「ハッピーセットがオススメです!」などと誘導されながら(笑)
ピッピッとレジ打ち体験もして、本物の機械を使ったり
「ポイントカードお持ちですか?」などと店員さんのような接客体験も♪

恥ずかしがりやさんの娘なので、お姉さんに言われたことをモジモジしながら小さな声でお話していましたが、
自分で作ったハンバーガーなどが載ったトレイを差し出す際の「お待たせしました!」という声は、どのセリフよりも大きな声で話してくれて、少し成長も感じられて母としては嬉しかったです^ ^

最後はキッチンに居た他の店員さん達に
「お先に失礼します!」とご挨拶も。

所要時間は1時間と記載されてましたが、
体験時間自体は30分程度でした。

マックアドベンチャーを5回体験するとオリジナルTシャツを貰えるみたいです!
娘もとても楽しかったみたいで、嬉しそうに自分が作ったハンバーガーを食べている姿が印象的でした。
楽しかったし、Tシャツも欲しいそうなので、またやりたい!と意気込んでいます♪

気になっていた方はぜひぜひ体験してみて下さいね^ ^

私のInstagramはこちらから〜♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。