あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

こどもとおでかけHappy Life!

一度は見たことある⁈話題の〝オニ公園〟に行ってみた!

こんにちは、吉田です^ ^

〝オニ公園〟と呼ばれるインパクトのあるオニの顔がある公園、、、
テレビドラマやCM、アニメなどで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか⁈

現在だと「凪のお暇」のロケ地としても有名!
ずっと気になっていたこの〝オニ公園〟に行って来ました‼︎

赤オニ!

インパクト大!オニの正体は…

このオニ公園はJR立川駅南口から徒歩約5分ほどの線路沿いにあります。
〝オニ公園〟と呼ばれていますが、正式には「錦第二公園」といいます。

このオニの正体…
実は滑り台!!
オニの両サイドに滑り台があるんです。

片側は端に階段があり、片側は滑り台のみ。
我が子たちをオニの口に並ばせてみましたので、
オニの大きさがわかるかと思います^ ^
結構大きいので、最初は息子が恐る恐る近付いていました(^^;
小さい子は怖いかも…

両面にオニの顔!
線路側のオニは鮮明でキレイですが、
反対側はイタズラ書きなどもあり少し汚め(笑)
このオニさん、立川の「街の鬼門を守るため」に作られたんだとか。

線路側のオニ顔は電車から見えます♪乗車中は南側をチェック〜^ ^

子供たちはほぼオニの歯と同じくらいのサイズ感(笑)

階段有りの滑り台

滑り台だけ

聖地巡礼にぜひ♪

このオニの滑り台以外にも子供がまたがって乗れる車や生き物モチーフの乗り物、砂場、ブランコと遊具はあります!
キレイさや広さはそこまででは無いですが、このオニを見に行くだけでも行く価値有り‼︎
私が訪れた際も写真を撮っている方が数名…
駅近なので行きやすいですね^ ^

子連れ聖地巡礼もオススメです!


★★★錦第二公園★★★
東京都立川市錦町1-5-13

立川の観光地と化している公園です♪

Instagramでも写真UP中‼︎

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。