あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

パンLove娘のお弁当日記

とっても簡単♡【卵】だけパンの作り方

こんにちわ♡

冷蔵庫に常にはいっている【卵】。
もうすぐ賞味期限が切れそう!ってことありませんか⁇

我が家、なぜか今月は【卵】を頂くことが多く…
冷蔵庫にたくさん。
どうにか消費したいと思って、作った【卵】だけパンがとっても美味しかったので、ご紹介したいとおもいます♡

【卵】だけパンの作り方

<材料>
・卵 2こ
・砂糖 大さじ1

<作り方>
①卵を卵白と卵黄にわける。
②卵白に砂糖をいれ、ハンドミキサーてメレンゲをつくる。(逆さまにしても落ちてこない、しっかりとツノがたつくらい)
③卵黄をクリーム色になるくらいまで、まぜる。(適当で大丈夫です)
④メレンゲに③をいれ、ハンドミキサーで10回程まぜる。
⑤真ん中をへこませて、180度のオーブンで20分焼く。

焼き上がりは、膨らんでいますが、時間が経つとしぼみます。
焼き立ては、ふわふわ♡

カステラみたいな、ヘルシーパン♡

そのままでも、ほんのり甘くて、優しいお味。
娘は、チョコレートを塗って食べていました。

具材をはさんでサンドイッチなどにしても、クリームと蜂蜜でパンケーキのようにおやつにも♡

【卵】だけパン、ぜひ作ってみてくださいね♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。