あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手帳を使って日々豊かに子育て日記

戦隊ヒーロー『ももたろう』【ルミネtheよしもと】

こんにちは!

気がつけば8月に入り、お盆休みが目の前に!!!

夏休みの宿題計画記事が滞りすみません(汗)


夏休みの宿題がほぼ終わった息子たち…
待ちに待った1dayお出掛け☆

今回は、幼稚園から貰ってきたチラシの中にあった、

よしもとから戦隊ヒーロー参上!!!
『ももたろう』
を見て来ました( ´艸`)

顔出しパネル

余裕をもって出発

久し振りの新宿…

絶対迷子になる自信が…
10時15分開場だったけど、9時半目標で出発!

世の中の働いているお父さんお母さん…この満員電車で仕事場まで通い頑張っている事を心からお疲れ様です!と言いたい!

ギュウギュウ詰めの電車(笑)
長男次男初めての満員電車。
『怖い~(T_T)怖い~(T_T)』の連呼(-_- )

三男は早々に抱っこ(笑)

満員電車の波が過ぎ去った時に、息子たちは
『お父さんは偉いね!大変だね!帰ったら『ありがとう』を言う!』
と、満員電車に乗って仕事に行ってくれているお父さんがとても凄いと思ったようです(*´Д`*)


乗り換え等々問題無く新宿に到着!

が、出口を間違え(笑)
さぁ分からない!

ナビを頼りにウロウロ…

三男消える

迷いに迷ってもぉすぐ着くぞと思った時に、


あれ?


1人居なくない?


三男がいない(笑)(゚Д゚)


めちゃくちゃ焦りました。
私も不慣れな場所。そして、今日に限って三男に迷子札を付けてない…

やっちゃったー( >_<)

と( >_<)

とりあえず来た道を戻りながら呼んだら物影からヒョコっと出てきて探してる( >_<)

いつもなら『おかーちゃーん!』と大きな声で叫びのに、本当に焦っているのか今にも泣きそうな顔でキョロキョロ。
この子は、叫ばなきゃいけないときに叫べないタイプか…と、今日知りました(ノД`)


近くに居たお姉さんが、
『お母さんあそこにいるよ!』
って息子に声を掛けてくれて(本当感謝)
見つけるやいなや、号泣で走って来ました。。。



と、なんやかんや着くまでにドタバタしましたが無事到着。

ルミネtheよしもと

初めて来ました。


夏休み企画、幼児*小学生*戦隊ファン向けと言うこともあり、
始まる前まで遊べるスペースが完備されてました。

お絵描きコーナー

おもちゃコーナー

顔出しパネル

もちろん…
3人とも…

長男

次男

三男

大満足

とにかく面白かった!

お笑い好きの息子たちは、終始爆笑からのツッコミ入れまくりwwwwww

ももたろうがやられそうになると、頑張れーって応援してたし。


次男は、絵本の桃太郎はやられないよね?このももたろうは弱いの?
絵本と違うしー!
と、なんだか変なツボにハマり涙こぼして笑ってた。


アドリブ?
今ニュースで騒がれてる件もガッツリ盛り込まれていて。子供は、ん?って顔してたけど、大人はみんな笑ってた(笑)

アンケートの誰が好き

アンケート用紙に
『どのキャラクターが好きですか』

の問に…

長男:犬、猿、キジが変身してかっこよかった!!!←変身前は?と聞きたい(笑)

次男:赤鬼、青鬼!!!ももたろう倒して強かったから!←そこか!(笑)

三男:ももたろう!!!お団子くれるから!!!←…だよねー(笑)

母:村人A ←1番目立ってたんじゃない?(笑)相当おもろかったよ(笑)

お土産

いくつか完売してしまっていたけれど、

こんな感じでgetしてきました~(●´∀`●)

カードは、開場するときに子供達に1枚ずつ配られて…
私も欲しかったから、追加でお土産コーナーでget!
封筒に入ってて見えない状態だったから、同じ物が出たりしたけれど、どれも良いヤツ☆

ももたろうと言えばきびだんご。
お父さんへのお土産にしました。

最後に

開場時間の事や行くまでの時間と電車問題で、ギリギリまで悩んで行くことにしたけれど、行って良かったと思いました。

子供だけでなく、大人も一緒に楽しめたし、子供向けと言うことで、赤ちゃんが泣いていようがお構いなし。
暗くなったり大きな音がなったり、何人もビックリして泣いていたけれど、そんな環境がOKで楽しめたことが本当に良かった(*´Д`*)


またあるのかな?

また、子供向けのお笑いライブがあるのなら、是非行ってみたいと思いました。


夏休み、朝から晩まで子供と一緒でイライラしちゃいがちですが、笑って笑って笑って…笑うとストレス発散にもなるし、子供達と沢山笑えるって幸せですね( ´艸`)



最後まで読んで頂きありがとうございました( ´艸`)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。