あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

4姉妹ママの日常Handmadeノート

3歳の娘が円形脱毛症に!原因は?

こんにちは。


タイトルにもあるように、3歳の娘が円形脱毛症になってしまいました。


普段はポニーテールで登園していたので気づかなかったのですが、夏休みに入りツインテールにしようと分け目をつけていたら..............



髪の毛がない!!


親指の指先ぐらいの範囲の髪の毛がないのとに気づきました。

でも円形脱毛症とは思っていなくてそのままにしておくことに( .. )

1ヶ月たってもそのままで、たまたま行った皮膚科に円形脱毛症の張り紙があったので相談してみたところ、円形脱毛症と診断されました。


円形脱毛症は体の異常でなることもあるらしく、そのまま採血!

結果は異常なし!

きっと原因はまったく慣れない幼稚園のせいかな(◞‸◟ㆀ)

入園してから半年たったけど、幼稚園では一言もしゃべらなくて担任の先生にも懐かないし、出来ないことがあれば怒られて( .. )

家では正反対で常に喋っているような元気な子!


慣れない幼稚園生活にストレスを感じていて円形脱毛症になっちゃったのかなって思います( ˊᵕˋ ;)


円形脱毛症は早期発見、早期治療したほうがいいみたいで娘の場合3ヶ月かかると言われていた治療が3ヶ月で終わり今ではどこに円形脱毛症があったかわからないほどに♪♪

治療内容は?

娘の場合は、冷却治療(液体窒素)、紫外線療法を週に1回、塗り薬を毎日2ヶ月続け治りました!


もしも円形脱毛症を見つけたら早めに治療をオススメします(^^)

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。